沼底その2

時々とうらぶについて唸る

お題スロットに挑戦

クリア型の目標一覧とか出されるとつい挑戦したくなるブログ主です。
というわけで今回はお題スロットに挑戦してみました。
お題はこちら↓
お題「お気に入りの文房具」


学生時代に出会って以来使い続けていたシャープペンがありました。
普通の頭からノックするタイプのシャープペンなんですが、軸の半分は消しゴム入れになってる奴です。
色は黒一色。価格も安価で、大したものじゃないんですが、学生時代の私はこれだけを愛用して消耗品がなくなればこまめに入れ替えて使っていました。
というのも当時、軸の半分を消しゴム収納に費やすシャープペンなんてこれ以外なかったからなんですね。
今調べるとぺんてるの「QE405」や「Gomdale」というのがかなり近いです。が、こんなにかわいくなかった。

なんで今ないのかというと人にあげてしまったから。
昔はシャープペンだけは絶対手放せませんでしたが、今はそれがボールペンに取って代わりました。
ちょっとしたいたずら書きもほとんどボールペンか、いっそ鉛筆で行うようになってしまったので。

ちなみにその取って代わった鉛筆はSTAEDTLERのルモグラフです。筆圧弱いのでBか2Bを愛用。
これに同社のペンシルホルダーを付けるのが好きで、付けられる長さにするためにやたらといたずら書きをするとかいうおかしな事態になっています。
あとパイロットの初心者向け万年筆「kakuno」。特別な何かを書くためじゃなくなんとなくで使ってるんですが、そのうち好きな色のインク容れてとか遊んでみたい。
f:id:yraurb:20160112174832j:plain