沼底その2

ちまちまねんどろいどを愛でるブログ

本丸の現実と理想(物理)

以前のエントリーで

  • ねんどろ薬研用自室フレームボックス作成
ブログチャレンジに新春お正月限定というなんだか面白い企画があったので挑戦してみます。 - 沼底その2

を新年の抱負の1つにあげておりました。
かといって今ちょっと作れる状況にないんで、お手軽に100均本丸設立。
f:id:yraurb:20160117090636j:plain
折り目のついたボール紙と畳の絵を描いたボール紙の組み合わせで出来てます。
組立作業は特に無し。置くだけ。


f:id:yraurb:20160117090631j:plain
出来上がり(?)。
そしてマイペースに茶を飲む三日月。
ねんどろ三日月のこの手はそれだけでひとつの姿として完成していて使い勝手良すぎる。


いやでもほんとお手軽で便利です。
平面に描かれた絵だけあってやっぱりパース的におかしい所もあるけど、
f:id:yraurb:20160117090634j:plain
こうやってぼかしてしまえばそんなに違和感感じないかなと。
片付けも元通りたたむだけなので簡単でお手軽。
写真撮影のためだけならこれは十分アリですよね。


とはいえ、正直言えばちゃんとした一軒家(?)な本丸が欲しいなと思っております。
で、とうらぶ情報系ブログ見ててびっくりしたのがこれ。

マイクラ未プレイなんですが、マイクラ内でだってこれだけ作るのって絶対大変ですよね……。
これを1周年にあわせて公開ってほんとすごい。愛だ。

おまけ

もう一つ、「愛だ」と思った動画。

音MAD系です。
自分が音楽関係の才能一切ないのでこういうのを作れる方を本気で尊敬します。