沼底その2

時々とうらぶについて唸る

三条大橋を渡り切って池田屋二階も制覇しました

池田屋の記憶」マップ2つ目と3つ目、三条大橋池田屋二階終わりました!

メンバーは、三条大橋の方は短刀ばかり6人でしたが、うち4人は御歳魂集めにずっと参加してたおかげで軒並み10以上レベル上がってまして。
遠戦で落ちてる敵はいるわ、高速槍もヘタすると一撃で落とすわ。……いや、高速槍は高速なだけで固くはなかったか。
皆いつの間にこんなに頼もしくなった。

代わりに寄り道に泣かされましたが。
何故か橋を目の前にして右にそれたがるんですよね。
「これがあの有名なスタバへの寄り道……!」と思ってあとで現在の地図との照らし合わせを見たらブックオフでした。
難しい。


池田屋二階はもろに御歳魂集めメンバーで制覇。
最初は三条大橋を制覇した短刀6人で挑戦、その後新撰組+α(その時の状況でいろいろ)で挑戦し、残念ながらどちらも寄り道で制覇ならず。
しばらくはその2チームで交代で出撃していたのですが、試しにと思って御歳魂集めの夜戦チームを再結成して挑んでみたら一度でボスマスに到達しました。
ただし↓
f:id:yraurb:20160123024637j:plain
ご覧のとおりの惨状です。
ボス硬かった。

池田屋の記憶か武家の記憶のどこかで検非違使出して虎徹の長男狩りしたいと思ってたんですが、まず気楽に周回できるようになるまでかかりそうです。


そういえば池田屋二階を新撰組+青江で回った時、隊長になっていた大和守の生存が1までいってしまったんですが、それでも何故か戦線離脱せずに最後まで立ってくれてました。そういう仕様なんでしょうか?

後今頃ですが公式様からの1周年記念絵がすごすぎて……!
なんでしょあれどうなってんの特に薬研ニキwwwwwwwww
薬研ニキねんどろが来たら鯛買ってきてお祝いすることにします(まがお
鶴丸&物吉は、あの風景をいつかねんどろで再現したいです! なので物吉ねんどろ化お願いします!