沼底その2

時々とうらぶについて唸る

とうらぶ運営は最近確率を上げ気味な気がする

博多二振り目、来ました。
f:id:yraurb:20160124121947j:plain
25分鍛刀ってほんとにあるんだって思いました。
(1回目博多鍛刀祭り(?)の時は1回も当たらなかったので……)
なお配合は10/46/10/46。語呂合わせ配合は今回も有効なようです。


そして満を持して(?)池田屋一階攻略始めました。
とっくにバレが出回ってるバレですが念のため以下ネタバレです。


池田屋一階にはびっくりさせられました。
ボスがあと○回変身を残しているのはお約束ですが。
マップがあと○回変身を残しているのは初めてだよ!!www
びっくりしすぎてうっかり1回目2回目のマップのスクショを撮りそこねてしまったのが残念です。

ただ、今ちょっとこちらは休憩して小狐丸狩りに行こうかなあと思っています。
5-3墨俣にレベル制限ありますよね。主力部隊がふと気づいたら制限レベル超え始めてるので、このままだとまずいなと。
なのでダメ元で墨俣めぐりしようと思います。
そして検非違使も出して長曾祢狩りと並行させるんだ……!

ところで池田屋一階・二階は史実の池田屋の作りをなぞってるんですね!
マップの方位もそれまでのノースアップから池田屋の向きに合わせた表示になっていたりして、こだわりを感じました。
その池田屋の作りを二階も一階もまんべんなく楽しめるマップにほんとありがとうと申し上げたい。いや、屋外からぴょいっと2階に飛び込むのはかなり驚きましたがw
どうにも出目が悪くて今のところ階段のある辺りまで行けてないんですが、階段落ちで有名な階段の所まで来たら背景変わったりするんでしょうか? ぜひ変わって欲しいです。

あとは、3月13日までに京都に行きたいなあ……。