沼底その2

時々とうらぶについて唸る

大阪城地下潜り終了

大阪城地下がもうすぐ閉じますね。
私は途中からすっかりねんどろ本丸づくりに従事しちゃって10階で止まってたので、最終日前日に慌てて制覇しました。
ただし本当に制覇しただけ。
後藤も博多も拾えませんでした。というか拾うほど粘れる時間がありませんでした。


今回目標にしたのは髭膝兄弟の育成。
2人+後藤(30Lvまで)+博多だけは負傷したら手入れ札投入で、後のメンツは負傷したら他のメンバーと交代、が当初のプラン。
ですが、開始当初10レベル未満だった髭膝兄弟を最後まで連れ回すにはどうしても残りのメンツを強めにせざるをえなくて、14階から50レベル台後半組を投入。それでも結構危うい場面が多かったです。

15階からは高速槍対策で槍を1人投入。
が、16階2マス目で膝丸が大太刀の一撃で終了。この時点で20Lv。
迷ったんですがここで髭膝兄弟にはご退場いただいて、残りの階は博多+槍2人+70Lv台で回りました。なんせ16階ボスマスで博多も落ちましたから。短刀はほんとピーキーですよなあ。
あと20Lvなりたてでも生存1の膝丸の修復時間が9時間超えてました。これから先の育成考えるとちょっと怖い。

編成の平均レベルをガッツリ上げてからはわりと安心してみてられるようになりましたが、それでも主に博多が危ない場面が多くてひやひやしました。最後まで連れ歩けて良かったです。


という訳でこちらが大阪城制覇の最終メンツ。
f:id:yraurb:20160202044411p:plain
三日月の位置が一番入れ替わりが激しくて(というかこの枠だけが怪我したら入れ替わり枠だった)、1階ごとに和泉守→三日月→鶴丸→三日月と入れ替わりながら各階を制覇していきました。
槍2人と大太刀2人の組み合わせはすごく相性良くて崩せないんですよね。


しかしこのペースで大阪城イベントが続いたら博多が最初のカンスト男士になりそう。それもどうなんだ。