沼底その2

時々とうらぶについて唸る

池田屋一階クリア

池田屋一階クリアしました!
京都市中ほどじゃないけど分岐多くてなかなかボスマス辿りつけなかったので、たどり着いた時にはほっとしました。
戦闘そのものは思ったより楽にこなせた気がします。部隊の半数を占めた打刀3人が、それこそ短刀や脇差のように高速槍でないかぎり一撃で敵を倒せてましたからね。これも連隊戦のおかげかな。

以下編成とかネタバレとか。

クリアした時の編成は以下の通り。

f:id:yraurb:20160204221613p:plain
短刀1、脇差2、打刀3のややパワー系。
誉れは兼さん。やったね兼さん!

実は先日の大阪城イベント終了後ログインしてなかったので前のけが人をまだ治しておらず。
そうすると池田屋二階で活躍した短刀メンツから83Lv博多が抜けてきつそうなので、「せっかくだから新選組メンツで丸々編成し直そう!」と決意。
結果こうなりました。

最初は陸奥守の位置に加州がいたんですが、この前の周で軽傷を負ったので陸奥守に交代。その途端にクリアですよ。
加州が抜けたらクリアっていうのがなんとなく運命的というかなぞってるというか。

ところでやっぱり堀川が一番傷が深いんですが。どうしていつも堀川なんだろう。今回は位置が悪かった?

こんのすけェ……

このステージのこんのすけがなんか、こう……。

ボス戦前

f:id:yraurb:20160204231654j:plain
マップだと池田屋の表でちゃんばらやるように見えましたが、河原に移動してたんですね。
あと今更ですけど、「我々も」って言ってるってことは刀剣男士と一緒に現地に行ってるってことなんでしょうか。

f:id:yraurb:20160204233038j:plain
ボスマスのステージ背景がこうなので、
f:id:yraurb:20160204232115j:plain
移動経路はこんな感じ?
結構距離ありますよね。よく追いつけたな。

ステージクリア後

f:id:yraurb:20160204232332j:plain
細かいことですが、政府からこんのすけの脳内(?)に入電するんですね。

f:id:yraurb:20160204232341j:plain
陽動ですと!?
え、じゃあ次のステージって。
……古代とか?
大化の改新あたり怪しいんじゃないかなあ。その前に平安かな?

f:id:yraurb:20160204232403j:plain
「次の時代」って言ってる。
「時代の記憶」じゃないんですね。時代なんですね。ほほう……。
しかし正統な歴史ってすごい言葉だ。


さて、ここで

当本丸はひとまず墨俣に戻って大きい狐狩りしてきます。ついでに検非違使出現して虎徹?にも巡り会えたらいいなー。