沼底その2

時々とうらぶについて唸る

刀剣菓子切付羊羹・大倶利伽羅編

f:id:yraurb:20160217100506j:plain
昨日に引き続き大倶利伽羅の羊羹レポです。
全体のパッケージ等についてのレポは
numanosoko.hatenablog.com
↑をご参照のこと。

菓子切り

f:id:yraurb:20160217100442j:plain
刃に倶利伽羅竜が彫ってあるということはさすがになく、柄部分だけ大倶利伽羅デザインになった感じです。
f:id:yraurb:20160217100520j:plain
柄アップ。

羊羹

パッケージ

f:id:yraurb:20160217102529j:plain
ご覧のとおり基本デザインは鶴丸と同じ。
端正な文字での「慣れ合うつもりは~」がなんとなく育ちの良さを感じさせます。かわいい。

f:id:yraurb:20160217102933j:plain
生姜味!
羊羹では初めてです。

食べてみると最初からしっかり生姜の味、というか香り?が口の中に広がります。
口当たりは相変わらずの滑らかさで甘さは控えめ。
生姜の味は結構しっかり感じるのでそこは好き好きが出るかも。私はもともと生姜味好きなんでびっくりしたけどおいしく頂けました。
お茶は濃い目の方が合うと思います。

明日は燭台切光忠の予定。

ところで戦力拡充イベント

新たな戦力拡充イベント始まりましたね。それで不動行光捜索可能って、実装早っ!
まさかの早さでした。ほんと早い。

現在我が本丸はわりと何人も育成したい刀剣男士がおりまして、そして今回は通行手形を購入する必要もないということで張り切ってがんがん行こう、と思っていたのですが。
50LV以下用の第二ステージ。うちで育成したい50Lv以下の男士はほとんど短刀なんですよ。
なんてこった。検非違使戦構わないから持ってきてよ長曾祢虎徹掘りさせてよ。

正直悩ましいところですが出来れば不動行光掘り当てたいし、基本は第4ステージぐるぐるしたいと思います。
あと70Lv代の育成とできれば80Lv以上への押し上げかな……なんかもう無駄な気しかしませんがここで小狐丸捜索&対検非違使部隊育成に励みたいと思います。

しかし今回のイベントは確実に手伝い札が飛ぶな―。