沼底その2

時々とうらぶについて唸る

刀剣菓子切付羊羹・小狐丸編

f:id:yraurb:20160221113052j:plain
さて本日は予告通り小狐丸編。

菓子切り

f:id:yraurb:20160221113208j:plain
我が本丸には実装されてない子なので(泣
正直良くわからないんですが、自分の印象では随分儀式めいたデザインだなあと。
f:id:yraurb:20160221113413j:plain
この鍔のデザインが特にそうですね。
古代っぽいというかなんというか。
狐が相槌を打ったっていう逸話の辺りが関係するんでしょうか。

あとまあこれ、製造上の問題なんでしょうがないんですが、
f:id:yraurb:20160221113855j:plain
白色の、しかもつやあり塗料は塗りムラが目立ちやすくて扱いづらいですよな……。

羊羹

パッケージ

f:id:yraurb:20160221113921j:plain
こちらも相変わらず。
セリフとフォントが似合ってるので違和感ないなと思いました。

ある意味満を持しての芋味。
f:id:yraurb:20160221114050j:plain
全力で黄色です。
たしかに小狐丸以上に黄色イメージの刀剣男士はいませんよね。

お味の方は、やはり芋。
といってもそこは燭台切の紫芋味と同じくものすごく芋、というわけではありません。
ただ意外と甘さが後を引く感じでした。ちょっと濃い目のお茶がほしい味。
色の薄い羊羹は後味を引く法則でもあるんでしょうか?



次回最終回、三日月宗近編です。

ところで不動くん探し

やっぱりそう簡単には出てきません。
ただ、昨夜ボスマスで御手杵が出てきたんでびっくりしましたw
その勢いで日本号もドロしていいのよ?(出ません