沼底その2

時々とうらぶについて唸る

蚕ノ社で

先日の京都スタンプラリーの際、蚕ノ社にも寄り道してきました。
f:id:yraurb:20160303181021j:plain

太秦映画村から徒歩で10分ほどの距離にあります。
f:id:yraurb:20160303223521p:plain
太秦映画村の警備員さんに教えていただいた道順がこちら。
この地図では「太子道」が終着点になってますが、ここが神社の入口なのでここをポイントしてあります。

ちなみに参道はもっと南、嵐電蚕ノ社」駅近くから始まってます。参道をちゃんと通りたい方は嵐電の駅近くからスタートするといいかも。

この神社で有名なのが三柱鳥居。
f:id:yraurb:20160303181156j:plain
すいませんとうらぶには何の関係もないです。
ただこちら、某乙女ゲーでしょっちゅう出てきた神社でして。
今までは背景スチルでしかみたことがなかったんで、こうして実際の場所を訪れる事ができて良かったです。

時間が時間だったせいか、参拝客はほぼいませんでした。というか私がその日の最後の参拝客だったようです。

それにしても不思議な造形ですよね……。
いかにも何か踏み込んではいけないものが祀ってありそうです。


と、いう場所で。
f:id:yraurb:20160303182704j:plain

f:id:yraurb:20160303182922j:plain

f:id:yraurb:20160303183305j:plain
ちょこっと撮影してきました。
三日月は下からのアングルが難しい……。
おじゃまいたしました。