沼底その2

ちまちまねんどろいどを愛でるブログ

お久しぶりですと最近のご報告。

お久しぶりです。
3月どころか4月中もだんまりでした。実はハイクには時々顔を出していましたが、ブログとしてまとめた記事を上げるほどの気力と時間は取れませんでした。
……本当は今も記事書いていていいのかという感じです。

以下ネタバレありますご注意ください。

最近のプレイ状況

イベント事は一応それなりにちょこちょこ手を出していました。

2016年4月、第5回大阪城イベント

終了日前日にようやくまとまった時間が取れまして、急遽参加。
100階制覇は諦めて信濃くん獲得だけ目指しまして、
f:id:yraurb:20160506003659p:plain
無事ゲット。
イベント終了20分前でした。危なかった。

そんな信濃くんを畑当番に放り込んでみて。
f:id:yraurb:20160506003821p:plain
山姥切国広とポーズが鏡写しでなんか面白いことに。
それにしても彼の狭さへの執着はなんなんだろう……。

第3回戦力拡充計画

前エントリー3/22では数珠丸鍛刀が叶わなかったとご報告しておりましたが……
f:id:yraurb:20160506002257p:plain
来てくれました!
前回と違ってPCの側に数珠ブレスレット用意してたせいかも。でもその数珠ブレスレット、金毘羅さんの参道で購入したものなんだ……。
……今考えると、なんで神社で数珠ブレスレット扱ってたんでしょうね。

連れて来てくれたのは以下のメンツ。
f:id:yraurb:20160506011647p:plain
捜索ついでに山伏をレベルアップさせる予定でした。

それにしても
f:id:yraurb:20160506005044p:plain
数珠丸夜の景趣めっちゃ似合う。

回想鑑賞の感想とか。

これであとは長曾祢虎徹と日本号だけになりました。
どっちも回想持ちなんでほんと来て欲しいです。なんだろうこの回想持ち(しかもいかにも面白そ気な組み合わせ)をしてる刀剣男士に限ってなかなか引き当てられない現象。

日本号は長谷部がらみの回想が面白そうなんですごく興味あります。不動と長谷部のも面白かったからなあ。
不動がびっくりするくらいまっすぐで、対する長谷部のすねっぷりとそれを憐れむような様子を見せる不動の対比がほんとよかった。
長谷部のあの態度は、不動にかつて同じように初めて本能寺の変の時代に遡った自分を重ねてましたよね。だからあの過剰に辛辣な言葉も、不動に向けたように見えて実は過去の自分をあざ笑ってる。あざ笑ったことで現在の自分が変わったことを実感できた気になってる。けど本当は今でも下げ渡されたことに傷つき腹を立ててる。
これ日本号相手だとホントどう言う態度取るんですかね。


長曽祢のほうはもうむっちゃんとの回想が……!
見られる日が来るといいです。