沼底その2

時々とうらぶについて唸る

うちの子紹介

3月から4月にかけて長くお休みさせていただいた本ブログですが、実はその間に引っ越してました。
で。
引っ越しついでに、今までお迎えはしても飾る場所がなくしまい込みっぱなしだったねんどろその他をお蔵出ししました。
という訳でうちの子紹介です。

ねんどろいど

f:id:yraurb:20160515223538j:plain
現在うちにいるのはご覧のとおり6体です。

瓶詰め済分

三日月宗近

f:id:yraurb:20160515223747j:plain
刀剣乱舞レア5のおじいちゃん。
このブログがねんどろブログになったきっかけ。
引っ越しに伴って瓶詰めになりました。
背景の水色の紙は実はご祝儀袋。
後ろに細かいパーツが入ってます。

鶴丸国永

f:id:yraurb:20160515224853j:plain
刀剣乱舞では2人目。レア4ですがうちの本丸では三日月よりかなり後に来ました…。
こちらはフード鶴丸を瓶詰め化。
背景は和風柄のぽち袋。
なお我家の場合キューポ鶴丸もいますが、あちらは別のお家を用意する予定。現在は仮住まいをしています。

桜ミク

f:id:yraurb:20160515230019j:plain
ぐっすまの工場が日本国内に移転した記念で発売された桜ミクさん。
うちのはふるさと納税ミクさんです。
背景は三日月の色違いご祝儀袋。
手に持てる桜の花がすごく可愛い。
パッケージが凝ってて和紙風で風情がありました。
f:id:yraurb:20160515230402j:plain

巡音ルカ

f:id:yraurb:20160515230635j:plain
たぶんうちで一番古い(けど仕舞いこみ状態だった)ねんどろいど
背景は英字新聞調のおりがみ。
付属の台座がすごい独特な形をしてます。
こんなの↓
f:id:yraurb:20160515230733j:plain
中国生産の頃なので、中央に燦然と輝く(?)「MADE IN CHINA」の文字。
この台座に、
f:id:yraurb:20160515230945j:plain
こう髪の毛を引っ掛けて立たせる仕組み。

未瓶詰め分

ここからはまだ箱から出してない編。

巴マミ

f:id:yraurb:20160515231345j:plain
魔法少女まどか☆マギカのマミさんです。
マミさんも瓶詰めにしたいけど、なにしろパーツが大きくて…。
f:id:yraurb:20160515232010j:plain
パッケージ写真より。緑色の丸で囲ったのが大きくて仕舞いこむ場所に悩んでるパーツ。

あとせっかくだから
f:id:yraurb:20160515232034j:plain
こんな感じで瓶詰めにしたいのです。
ので、しばらく難航しそうです。

超大型巨人

f:id:yraurb:20160516002502j:plain
進撃の巨人の超大型巨人セット。
超大型巨人の他にミニ巨人(?)やら調査兵団やらウォール・マリアやらがついてくるお得セット。なのですが。
真剣に収納に困る奴でもあります……。
もういっそテラリウムみたいに飾りたくなりますよね、これ。

27cmドール編

実はいます。

諸葛亮孔明

f:id:yraurb:20160516003225j:plain
ゲーム「三國志13」特別エディション付属。
ご覧のとおり台座にくっついているので可動箇所はまったくありません。
お値段的にどう考えても人形>ゲームでしたが、悔いはない(まがお
f:id:yraurb:20160516033345j:plain
かっこいい。

スーパードルフィー

実は(ry

めぐ

f:id:yraurb:20160516003810j:plain
これもほんと久々にお外に出せました。
最初期型SD。最初の4タイプのうちの1タイプ「めぐ」です。
微妙に改造済み。化粧が自作な他にドールアイをどこから撮影しても必ず視線をくれるものに変えてます。
しかし久々すぎて前髪上がっちゃってる……。
当時は結構くせのある顔の子だと思ってましたが、現在主流の子たちに比べると案外さっぱりですね。

という訳で。

うちの子自慢でした。
普段の写真は今までどおり三日月と鶴丸とキューポ鶴丸がメインですが、他の子も出ることがあるかもしれません。
よろしくお願いします。