沼底その2

時々とうらぶについて唸る

白金台攻めてきました

いよいよ貞ちゃん実装きましたね!
前日あたりにとうらぶ仲間と「7-2面ボスドロだったりして」なんて冗談を(あくまで冗談を)言ってたんですが、まさか現実になるとは……。
同じボスドロ仲間である日本号が未だ来ない我が本丸に貞ちゃんが来るのはずっと先になりそうです。

というわけで以下白金台ステージを攻めてきた感想をば。
思い切りネタバレになりますのでご注意ください。

ステージ

7-1面と同じかっこいい感じのBGM。
f:id:yraurb:20160623220147p:plain
なお背景が
f:id:yraurb:20160623201511p:plain
新橋と違う! 坂だ!
嬉しいですねえこう言うの。

あとこんのすけから
f:id:yraurb:20160623201629p:plain
というご注意が入りました。
雨だから火がつかないんだな。

出陣!(1回め)

新橋が力押し有効だったので、隊長に初期刀まんばを据えて残りの編成はレア太刀2大太刀3という構成でスタート。
実は兼さん隊長案と迷ったんですがやっぱりここは初期刀かなあと。

が。

f:id:yraurb:20160623202109p:plain
まんばが3マス目ですごいことに。
自動的に本丸に送り返されました。

それにしても手入れ資材半減はすごいなあ。
そのかわり手伝い札消費しろってことですねぐぬぬ

出陣!(2回め)

まんばを蜻蛉切に替えて再出陣。
今度はトントン拍子にボスマスまで。
f:id:yraurb:20160623220812p:plain
上の番号振ったルートでボスマスまで到達。
このルートに入れれば「2」より後で賽を振らないみたいですね。
それとも初回ルート通過限定サービスかな?

で、ボスマス。

Lv80蜻蛉切の刀装が1枚剥がれきった状態で突入。Lv低いとやっぱり刀装剥がれやすいですね。
それはともかく。
f:id:yraurb:20160623221229p:plain
なにこの黄緑脇差乱舞。先手なんかとれるわけない。
これ、この面は脇差で来いってことですか? いやそんな無茶ぶりな。


戦闘結果はご覧のとおり。
f:id:yraurb:20160623221633p:plain
蜻蛉切が戦線崩壊してしまったので勝利C。もちろん貞ちゃんドロップなんて起こるわけもなく。
残念でした。
合戦場クリア報酬として旅装束入手出来たので良しとします。

さて次に誰を修行に出すか

悩ましいですねえ…。
個人的には小夜に来て欲しいんですが。いまだ回想回収できてないので…! 回収できてないのにもう次の回想登場とかほんと全然クリアできない…!!

まあひとまずは、
f:id:yraurb:20160623222248p:plain
クリア出来たので小夜と歌仙の鍛錬に戻ろうと思います。
そのついでに日本号ドロップを目指す!