沼底その2

時々とうらぶについて唸る

ねんどろ物吉くん生放送TS見てきた

2日遅れになりましたが、きーまーしーたーねーーー。

以前当ブログのこちらであったらいいな~なんて思ってから半年経ってませんよ。すごいなあ早いなあ。

というわけで生放送を…と言いたいんですが。
見事なくらいその時間帯に用事が重なって気づいたら生放送終了直後。
ぐぬぬとなりつつタイムシフト予約してたのでそちらを見てきました。
…ここ大事なところです。そう。タイムシフト見てきました。

生放送のご挨拶やら何やらの後、どん。
f:id:yraurb:20160701112724p:plain
やばい上品かわいい。
ほんっと元のデザインをまんま2頭身化した感じですよね…!
特に顔と髪型が。
淡いふんわり感がすごいです。

この髪色はオランジュルージュさんにとってもかなり力を入れた部分なのだそうで。
「この背景色では良さが伝わらない!」と生放送しながら試行錯誤を開始。すごいな。

結果↓
f:id:yraurb:20160701113117p:plain
確かに印象変わりすぎですなこれは。
上の写真と全然違いますよね。
おそらくこちらのほうが現物に近いのでしょう。

ところで。
f:id:yraurb:20160701113320p:plain
この「ぴょこん」ご存知でしたか?

表情パーツはこのデフォ顔以外に
f:id:yraurb:20160701113637p:plain
勇ましい戦闘顔と、

f:id:yraurb:20160701113717p:plain
これは召される。
可愛すぎませんかこれは!!

細かいパーツや塗り分けは相変わらずほんとすごくて、例えばサスペンダー部分については自然に見せるために胴体部分の分割に一手間加わってるそうですよ。

あと刀ですね。
f:id:yraurb:20160701115004p:plain
パーツの大きさに対して彫り物の細かさがおかしすぎる(まがお
こだわりだなあ。

あと。
ねんどろ鶴丸再販だそうで。
Amazonでも鶴丸だけ値段つり上がってましたもんねえ…。
発売直後は中古なお店にも普通に転がってたんで女性向けだしそんなもんかなあと思ってたんですが、いつのまにかすごい盛り返してました。
大福可愛いから仕方ないね。

そしてぬかりなくIzumi刀のツーショットを見せてくださるオランジュルージュさん。
f:id:yraurb:20160701114349p:plain
かわいい。

f:id:yraurb:20160701114459p:plain
離して置きすぎたって寄せてくれるオランジュルージュさん。
ありがとうございますほんとありがとうございます。

しかし薬研と違って身長差ないですね。
脇差以上(蛍丸は除く)は同じ大きさで通すのかな?
しかしほんと可愛いです浄化されますありがとうございます。


……で。
限定ラバストを見せてくれる前にTSが終了……ッ
こればっかりは運の悪さを呪ったというか生放送の人だけの特権だねというか。
やられましたねこれは。

ま、それはともかくとして。
公言してた通り予約してまいりましたー!
f:id:yraurb:20160701112509j:plain
楽しみです!