沼底その2

時々とうらぶについて唸る

ちょっと上がらせていただきました

というわけで、本興寺にて撮影させてもらって来ました。
f:id:yraurb:20160712183454j:plain
今回のお供は天下五剣つながりで三日月のみ。
鶴丸と薬研はお留守番。
鶴丸は藤森神社連れていってるし、薬研のことは安土城あたりに連れて行ってみたいですね。


f:id:yraurb:20160712182146j:plain
本堂横の欄干にちょっとおじゃま。

f:id:yraurb:20160712182233j:plain
それにしても欄干のこの太さ!
立派ですよね。

f:id:yraurb:20160712182628j:plain
本堂横から鐘楼を望んで。

f:id:yraurb:20160712182852j:plain
本堂裏から方丈の方向。
渡り廊下がいい感じ。

f:id:yraurb:20160712182957j:plain
開山堂と方丈をつなぐ上り口。
f:id:yraurb:20160712183009j:plain
なごむ。

f:id:yraurb:20160712183323j:plain
方丈から本堂への渡り廊下を望む位置。

f:id:yraurb:20160712183229j:plain
この木目がほんときれい。

f:id:yraurb:20160712183353j:plain
あ、割れてる。

f:id:yraurb:20160712183416j:plain
それにしてもねんどろ三日月はこの後ろ頭がすっきり綺麗で可愛いと思います。

f:id:yraurb:20160712183551j:plain
同じく方丈の格子を背景に。

以上です。ありがとうございました。


余談ですが、我が家、ねんどろ同田貫はお迎えしておりません。
今でもそれなりに数がいるのに(そして更に増える予定なのに)、これでさらに増やして増やした子まで愛でられるかというとどうだろうと。
生放送ではものすごい惹かれたんですけどね…! あのマフラーの翻りとかほんとやばいですよね。
なのでいつかしれっと増えてたら笑ってやってください。