沼底その2

ちまちまねんどろいどを愛でるブログ

信濃くん(2人目)ゲット

大阪城50階まで到達しました。

そんで信濃くん2人目ゲット。
f:id:yraurb:20160801172139p:plain
せっかくなんで信濃くん(1人目)を隊長に粟田口短刀縛りで迎えに行ってきました。
f:id:yraurb:20160801172145p:plain

ここまでに

極めついてない全刀剣男士の最低レベルを42レベルに揃えることに成功。
で、51階以降にチャレンジしたんですが。
信濃くんお迎え隊(たった今命名)で51階に挑んだ所、マス3つ目で信濃と秋田が重傷。五虎退が中傷、平野軽傷。特に秋田は残りHP1という状態に追い込まれ、慌てて撤退しました。

以降は部隊編成を変更。

粟田口縛りのため除外してた不動、長曽祢、数珠丸、小狐丸を組み入れて出陣。
無事51階は制することが出来ました。

が、ここからは、育成したい今剣と厚以外は怪我をしたら交代という方針に切り替え。
「怪我抜け」と個人的に呼んでるんですが、1ポイントでも怪我があったらどんどん手近なレベルの仲間に交代していくやり方に切り替えました。
まあこれでもめちゃめちゃ強いのにあたって総とっかえとかよくある話なんですけどね。

しかしこれを始めると手入れ部屋の数が足りなくて常に怪我人だらけになるんですよね…。
ほんとは岩融をカンストさせてればもっと楽に行けるらしいです。でもうちの岩融来るの遅かったし全然育ててないので。
他の子と同じように怪我抜けで大阪城に参加させて怪我してもらおうと思います(←
まあ、けが人溢れかえってからが大阪城イベントの本番なんですよ、うん。