沼底その2

時々とうらぶについて唸る

愛染が極めて帰ってきました

長い? 修行を明けて帰ってきました。

いまさらですが今回愛染・極のネタバレが多数あります。
ご了承の上御覧ください。

登場

こんのすけの案内の後、現れたのがこの姿。
f:id:yraurb:20160804121158p:plain
か っ こ い い な、お い。

もともとちょっと変身ヒーローっぽいところあったけど、その印象がますます磨かれましたね。
セリフも結構変わってて、特に部隊長にして戦闘に出すと前のめり感が極まってました。やばいこの子は相変わらず部隊長に出来ないwww(するけど)

……ところで今気づいたんですが、愛染明王はどこいった? 背中?

さて修行といえば手紙。

1通目

1通目から度肝抜かれましたw
f:id:yraurb:20160804121708p:plain
どこだろ? じゃないwwwww
修行先って事前にどこに行くのか本人にも知らされてないんですかね…?

なお全文はこちら↓
f:id:yraurb:20160804121825p:plain
この子いきなり事前通知なしに江戸に放り出されてますよ。大丈夫か。

2通目

f:id:yraurb:20160804121936p:plain
大丈夫だった。
たくましいな。
それにしても極めてなくても短刀の隠密ぱねえ。

そして3通目

f:id:yraurb:20160804122055p:plain
うわあああああああ。
ま、まさかのじんわり感動系…!
1通目の「ここどこ」に大丈夫? 帰還命令出す? とか思ってましたが(出しませんが)、そうかあ、愛染は短刀の心得みたいのを再認識して帰ってきたんですね。
出陣させればあいかわらずの脳筋だけどな! でもちょっとうるっときましたね、これ。

というわけで

せっかくなので極厚と一緒に大阪城4人目のレギュラーになりました。
そして
f:id:yraurb:20160804122834p:plain
レターセット入手。
これで3人目の旅支度も整ったのでいつでも今剣を出せるようになりました。
…が、60階すぎると60Lvに達してない短刀にはだいぶきつくなってきまして、今剣だけ一発重傷を繰り返すようになったので大阪城レギュラーから外しました。
今剣の旅立ちはイベント終了後になりそうです。
あと40階弱。がんばろう。

おまけの演練ネタ

f:id:yraurb:20160804123648p:plain
「うちの日本号さんリませんか?」
リ?

f:id:yraurb:20160804123309p:plain
ちょうまもられてた。
なお対戦結果は勝利Cでした。