沼底その2

ちまちまねんどろいどを愛でるブログ

70階まで踏破

しました。
f:id:yraurb:20160805000936p:plain
次の挑戦は71階。

現在のメンバーはこんな感じ。
f:id:yraurb:20160805000954p:plain
一軍メンバーでは一番レベルの低い三日月が入りました。
イベントも大詰めです。
…あと30階残ってるけど。

現在の待機組はこんな感じ。

f:id:yraurb:20160805001806p:plain
リアルブラック本丸。

博多と育成対象メンバー以外は手入れ札使わない、怪我したら交代、というとこんな感じになりますよね。手入れ部屋は最大4つな上に上の方のレベルの刀剣男士は1回の手入れで手伝い札使わないと数日篭もりきりになることもあるし。
これでも長時間外出時とか寝る前とかに下のレベルから順次手入れに放り込んでるんですが、正直追いつかないです。けが人出る方が遥かに早い。
でもこういうイベントでもない限り一軍以外は出番なし、とかなっちゃうからなあ。100階潜るのは面倒だけど全員まんべんなく出陣させられて検非違使の脅威がないって意味では、大阪城イベントわりと嫌いじゃないです。

ところで。
うちの次レベル順1~3位までの様子がこちら。
f:id:yraurb:20160805002613p:plain
このままだと大阪城イベントだけで博多がカンストする……。

テレビCMのこと

テレビじゃいつ見られるかわからないんで、こちらの記事から拝見しました。
www.inside-games.jp
出てくる刀剣は架空のものだそう。だから刀剣名に俳優さんの名前が入ってるんですね。
「鬼切り聖陽」役の内野聖陽さんは、殺陣がさすがのかっこよさでニヨニヨしました。現在の刀剣男士のデザインからするとだいぶ硬派ではありますが、自分的には日本刀の刀剣男士っていうとこんな感じなんじゃないかというそんな感じをそのまま映像化してくれたように思えました。ていうかもっと着物着た刀剣男士出るべき。
猫目石吾郎」役の栗原吾郎さんは逆に「あ、こういう刀剣男士いるいる」と思いました。今すぐ実装されても多分違和感ない。背景はこれたぶん京都市中ですよね。こういうのいいなあ大好きです。

ところでこのCMで「でぃ~えむえ~む、ドット~コム♪」と機嫌よく歌ってる声、三日月さんに聞こえるんですが気のせいですかw