沼底その2

時々とうらぶについて唸る

極まったり人妻ったり

大阪城掘り期間が後半戦に入った昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は同時開催中のポケGOハロウィンイベントでゴーストタイプポケモンをかき集めつつ大阪城に潜っています。終わるまでに手持ちのゴーストをゲンガーに進化させたいです。どうでもいいですが大阪城地下にゴーストタイプポケモンって大量にいそうですよね。…狩り尽くしに行きたい。

というわけで(?)現在のプレイ状況です。
以下色々ネタバレになりますのでご注意ください。

まず極まった方から。

薬研に極まっていただきました!

まずはお手紙ですが。
もしかして名付け親(?)である畠山長政のもとに行くのかなと思ったら信長のもとでしたね。
ここで花丸本丸にも通じる信長感を語ってくれてまして、なるほど薬研が男前なわけだわと納得しました。

で、帰還。
ここで痛恨のミスなんですが、スクショ失敗しましたorz
失敗したというか。PC使えなかったんでタブレットで帰還を迎えたんですよね。で、スクショしようと思ったらタブレットが落ちましたorz
おまけに声もよく聞こえなかった! 時間遡行軍にうっかりおちそうになりましたわほんと。いや巻き戻せるのなら…(ry

まーともかくかっこいいです。とりあえず近侍になってもらったり出陣してもらったり内番やってもらったりといろいろいたしましたが。男前度がかくじつにあがってました。脅威の短刀詐欺もまた極まってました。どこまでいっちゃうんだろう薬研。

そして大阪城

極まった薬研を部隊に加えて大阪城にGO。
今回のスターティングメンバーはこちら。
f:id:yraurb:20161027003149p:plain
ポイントはここ。
f:id:yraurb:20161027003157p:plain
博多2人目です!

以前鍛刀キャンペーンで入手した博多、育てるならここかなって。
以降、ほんとに大阪城専属で頑張ってもらおうと思います。
なお一人目は気合を入れて遠征頑張ってもらってます!

で、50階

攻略メンバーはこちら。
f:id:yraurb:20161027003316p:plain
変わってない。レベル以外。

いやこれ自分でもびっくりしたんですけど、ソハヤも博多も大怪我すること無くここまで来れてしまいました。
どちらも一発中傷以上食らったら誰かと交代させようと思ってたんですけどね。
とくに博多。博多がへばったら博多と交代予定でした。
すごいですね極。4人も入れたら新人の護衛としても期待以上に働いてくれるみたいです。

そして人妻好き顕現。

来ましたね―。
f:id:yraurb:20161027003358p:plain
いやあ、濃いわーこの子。

しっかし徳川家康のもとにあった刀といえば物吉もそうだろうに、どうして人妻好き属性が全部この子に行ってしまったんだろう…これは深読み案件でしょうかw

とりあえずこのまま残り50階がんばります。