沼底その2

時々とうらぶについて唸る

玉拾い中間報告 その2

切実に三味線とメタモンがほしい今日この頃です。皆様進捗はいかがでしょうか。

現在集まった玉の数は

33000は超えました。
日曜ほぼできなかったのでその分が響いてます。
日曜はちょっと…イタクァを倒しに行ってて忙しくて…。
倒せずに世界滅んじゃいましたけどね。

楽器ですが。

意外と落ちますね。
現在のところ、100周して笛6、琴3、三味線1です。

あの後わりと部隊編成を見直しまして、現在の里攻略部隊はこんな感じです。
f:id:yraurb:20161129123722p:plain
極の短刀の子(ただし限界まで錬結済みの子)入れたらびっくりするくらい安定しだしました。
で、ボスマス到達も増えたおかげで楽器入手率も急上昇。
その1の時はだいたい50回くらい挑戦して笛2個でした。それだけボスマス到達率が上がってるわけです。
やはり安定入手は安定周回がカギですね。

というわけで、加州、歌仙、山姥切の曲はもう手に入れることができるようになりました。
…が。実は今回狙ってるのはむっちゃんなんですよ…。
むっちゃんて笛も琴もそれほど必要なくて、一番必要なのは三味線なんですよね。
三味線が一番必要ってのは龍馬のエピソードに絡んでてほくほくしてたんですが、こんなに入手きついとは…。

今後の予定としては

そろそろ12月が来てしまうのでそれまでにまず6万個終わらせたいですねー。

あと、実は札3枚時の敵とたたかうとまず負けてしまいます。
なのでイベントが終わるまでに1勝したいです。あわよくば4枚敵とも。