沼底その2

時々とうらぶについて唸る

オオカネヒラ?が来る前に

新刀剣男士の一部が公開になりましたね!! お久しぶりです。


この時期の発表だし、連隊戦の報酬っぽいですよね。
それにしても正統派にかっこよさげな気配が。
どうしよう鶯丸の話からもっとすごいぶっ飛んだキャラ想像してた…。

というわけで、ひとまず今回の玉拾いについてまとめたいと思います。

6万は

行きました。
そしておとうさまこと小烏丸をゲット。
f:id:yraurb:20161216201914p:plain

以下おとうさま関連のネタバレありますのでご注意ください。

おとうさまは

f:id:yraurb:20161216201924p:plain
ビジュアル出た時から思ってましたが、数珠丸系幽玄な刀剣男士ですね。さすが全ての刀の父。

真剣必殺時のポーズが優雅です。
f:id:yraurb:20161216201948p:plain
それにしても良い脱ぎっぷり。

たぶん身長は物吉と同じくらい?
f:id:yraurb:20161216203939p:plain
本体は普通に太刀のサイズだそうなので、そこんとこはちょっと疑問ですね。なんで脇差サイズのキャラ造形にしたんだろう?

ちなみに真剣必殺出した後なんですが。
f:id:yraurb:20161216204325p:plain
手入れ時間に慄きました。
まだ8Lvでこの時間とこの資源量ってどういうこと…。

楽器は

こんな感じ。
f:id:yraurb:20161216185253p:plain
三味線はぎりぎり4つ…!
おかげで
陸奥守曲だけゲット
  or
・加州・歌仙・山姥切の3人をゲット
の2択を迫られました。

でも正月明けにも玉拾いあるんですよね。
だからここは欲望に素直になってまずむっちゃんゲットして、あとは次回頑張ろうかなと。

しかし今回の敗因は6万ゲット直後に風邪引いてダウンしたことですね。その後イベント終了までPCいじれませんでした。
なのでこれ、ちょうど6万集めたくらいで集まった楽器数です。出現率的に、足りたり足りなかったりがちょうどいい塩梅だなと(負け惜しみ

おまけ

中傷時の包丁さんwithおやつの景趣
f:id:yraurb:20161216202537p:plain
ポシェットから飛び出したおやつがおやつ入れに飛び込んでってるようにみえる。
あ、もちろんスクショ後むちゃくちゃポンポンしました。

あと全然関係ありませんが、これ。

花札 刀剣乱舞 ―ONLINE― 花あそび

花札 刀剣乱舞 ―ONLINE― 花あそび

この絵のシリーズ大好きでジグソーパズル手に入れるかすごい迷ってたんですよ…!!
全部額縁に入れて飾りたい系ですね。そんな額縁飾る処ないからやらないけど。
でもトレカ用ファイルならワンチャン…?