沼底その2

時々とうらぶについて唸る

力一杯メリークリスマス

f:id:yraurb:20161223230257j:plain
ハロウィンが雑だったので。
クリスマスはめいっぱい気合い入れてみました。
我が家のねんどろ勢揃いにてお送りいたします。

なお、今回はとうらぶじゃないねんどろ(女性型)も交じるので、その点ご了承の上以下ご覧ください。


めいっぱい飾った結果がこちら。
f:id:yraurb:20161223231032j:plain
ふだんは瓶の中なミクやルカ、マミさんやそのマスコット(?)達にもご登場いただきました。
…増えたなあ。



f:id:yraurb:20161223122324j:plain
手抜き手段を駆使した割に意外と時間かかったサンタコス。
でも1人くらいはいないとね!
f:id:yraurb:20161223232546j:plain

f:id:yraurb:20161223232252j:plain
そしてかっこよくサンタ帽被る伊達男。

f:id:yraurb:20161223233259j:plain
薬研も。


ねんどろ肉部。
f:id:yraurb:20161223231407j:plain
f:id:yraurb:20161223234636j:plain

f:id:yraurb:20161223225615j:plain
あっ。
f:id:yraurb:20161223225622j:plain

f:id:yraurb:20161223231806j:plain
ていうか同田貫めっちゃ肉似合う。
f:id:yraurb:20161223231932j:plain
この気合入った顔を御覧ください。

ねんどろお茶部。
f:id:yraurb:20161223232132j:plain
オプションのお茶パーツ持ってる同士。
鶯丸のねんどろ化が待たれるところです。

まったり。
f:id:yraurb:20161223234739j:plain
実は桜ミクは自前で団子や甘酒を持ってます。

フードは手作り

今回初めてミニチュアフード作成に手を出しました。
f:id:yraurb:20161223225849j:plain

ふわふわ系紙粘土で作ったパン。彩色は透明水彩
f:id:yraurb:20161223225859j:plainf:id:yraurb:20161223225903j:plain

こちらは樹脂粘土で作ったチキン。
f:id:yraurb:20161223225922j:plain

おもちゃっぽい色彩がむしろねんどろいどと似合うと思うんですよ。

なお材料はすべて100均。

粘土が大幅に余ってるので、このままおせちも作れたら…そんな時間はないかな(だいたい某御歳魂集めのせい)。