沼底その2

ちまちまねんどろいどを愛でるブログ

連隊戦その後の経過

御歳魂、現在ようやく37500を超えました。
ほたるんに続いて鶯丸ゲットだぜ―(やけ
そしてミツヨはまだ来ない。

現在の攻略部隊はこちら。

第一部隊↓
f:id:yraurb:20161227134151p:plain

第二部隊↓
f:id:yraurb:20161227134202p:plain
前回から少し変更しました。
旧第一部隊を第二部隊に。
そして第二部隊を第一部隊にしたついでに人員を見直し。

理由は、第二部隊の面々からどんどん桜が削れていったからです。
どうも連隊戦出陣時に遠征してない部隊というのは一応出陣した状態とみなされるみたいで。
戦場に出てないのに「出陣したけど誉は取れなかった」という判定になるようです。
結果、疲労だけためて桜が削れてしまうと。

ここで疲労マークがつくまで粘らなかったので真相はわかりませんが、どうもそうなんじゃないかという気がするので作戦を変更した次第です。

…実はその前に4部隊フル出陣もやってみたんですが。

むしろ御歳魂獲得数が減るという結果に。
ようするに、

一部レベルが突出した刀剣男士はいるけど全体を育ててるわけじゃない

連隊戦に挑むには少々レベルが足りないメンバーも入れなきゃ4部隊作れない。

戦闘力が落ちる

御歳魂獲得数が減る

ということになってしまうんですね。
むしろ極短刀+博多+槍で10戦やる方がたくさん持ち帰れるということもしばしば。

というわけで元の編成と作戦に戻しつつ、微妙に人員変更してじみじみ育てます。

あと、実は

この切羽詰まった状況(?)で新たに別のゲームに手を付けてしまいまして。
www.tawashix.com
これ系オープンワールドパズル大好きなんですよ。
ただこのゲーム、どうも3D酔いしやすいです。多分マウス操作がヘタで画面が揺れ動くせいなんですが。
なのでそのたびにpocketで御歳魂集めに戻ってきてます。
連隊戦がpocketに対応してくれてよかった。


年内更新はこれで最後になります。
それでは良いお年を。