沼底その2

時々とうらぶについて唸る

博多、極めて帰ってきました

帰ってきました! めちゃめちゃ嬉しいです!


…うん。それはいいんだ。それは。


どうしようめっちゃ面白い子になってしまいましたwwwww


以下ネタバレです。

手紙

1日目

f:id:yraurb:20170226094550p:plain
主人呼びなんだ!? という衝撃。
手紙だから言葉遣いも違うのかな、と思っていると。
f:id:yraurb:20170226100153p:plain
博多弁は使うらしい。謎。
なお行き先は博多の模様。そこは納得の選択ですね。

……と思ってたのに。
f:id:yraurb:20170226100334p:plain
お前もいきあたりばったりか!!

2日目

f:id:yraurb:20170226100806p:plain
とりあえず落ち着く先を見つけたようです。

そして運命の3日目

f:id:yraurb:20170226101241p:plain
そうなんだ!?
そういう人だと知らなかったんでびっくりしました。大河ドラマ殆ど見ないからなあ。

なるほどなるほどと思ってると、
f:id:yraurb:20170226101547p:plain
……うん、まあ、そうだね?
f:id:yraurb:20170226101605p:plain
ふぁ!?

で、帰宅。

f:id:yraurb:20170226101655p:plain
f:id:yraurb:20170226101639p:plain
f:id:yraurb:20170226101708p:plain
鎧マシマシじゃない!?

粟田口で一人だけ明らかに路線違う衣装になってました。

戦闘画面だとこんな感じ。
f:id:yraurb:20170226101830p:plain
正直言ってすごい可愛いし似合ってると思います。うん、可愛い。

あ、乾杯はしました。
f:id:yraurb:20170226102841j:plain
本日この時のためにご用意したお酒がこちら。
ワンカップだけどキニシナイ!
ていうか九州男児は焼酎のイメージ。
f:id:yraurb:20170226102922j:plain
博多イメージのオレンジのおちょこで乾杯です。
お帰り博多ー!

帰宅後の博多ですが(セリフネタバレ)

セリフほんとやばいですwwww

隊長に抜擢すれば
「隊長は俺ばい。迅速なソリューションで、ビジネス世界に革命を起こすばい」
お前は何を言っているんだ。

博多の快進撃(?)はこれにとどまりません。
遠征に出せば、
「行商、行ってくるばい」
遠征ってやっぱり行商なんだ!?

錬結すれば
「頭数が力に交換される……!」
ストレートに言い切ったぞ、おい。

出陣すれば、
「勝負するばい」
戦闘する方じゃなくて丁半勝負の方に聞こえるのは気のせいか。

お金拾えば
「黒字に近づいた…!」

接敵すれば、
「ITを握る者がビジネスを握るばい」

鬨の声は、
「ビジネスはチャンスへの突撃ばい!」
しかも無駄にいい声。

ボスマス行けば
「ここで勝てば黒字ばい!」

クリティカル攻撃は
「商売上手斬り!」

あげくに誉をとれば、
「資本主義は、勝つ!」

なあほんとどこに修行に行ったの? 黒田さんとこからどこに行ったの?
ていうか現代に行ってるよね、3日目の手紙出した後絶対現世行ったよね!?
やばい。大好きだ。

そんな極博多ですが。
刀装作成した時は
「はい」
シンプルすぎてしばらく待っちゃったよね。
案外刀装のことは信用してないのかも、というか水物と割り切ってるのかも、なんて思うと色々妄想が止まりません。

なお大阪城

49階でボスマス遥か手前で撤退を余儀なくされ、これ以上2人目博多(現45Lv)を連れての進軍は厳しいかと思われましたが。
なんとか2人目博多でクリア出来ました。
ほんとにダメなら極博多で行こうと思ってたんですが、なんか良かったです。