沼底その2

時々とうらぶについて唸る

大阪城が終わったので

まとめっぽい感じのことを。

今回の大阪城

何より大阪城の主役とも言える博多の極と大阪城イベントが同時に来たこと、そのくせ10日以上参加することでしか達成できないイベント任務があることが最大のネックでしたね。

その任務ですが

全部達成できました。
f:id:yraurb:20170307131934p:plain
f:id:yraurb:20170307131938p:plain
f:id:yraurb:20170307131942p:plain
敵部隊600回撃破が難物でしたが、終了1日前に達成できました。

そしてドロップ

今回のレアドロは
博多 2回
包丁 1回
でした。

なお、これでうちの博多は5人目です。
f:id:yraurb:20170307134011p:plain←1人目
f:id:yraurb:20170307134022p:plain←2人目
f:id:yraurb:20170307134031p:plain←3、4、5人目
地道にHKT48への道を歩んでおりますw

Pocket一周年ありがとうキャンペーン

大阪城イベントも後半に入ったところで始まったのがこちら。
なんかもう最近イベントが目白押しすぎてさすがにちょっと疲れが()

まあともかく。
f:id:yraurb:20170307125258p:plain
こんな感じで3つおいしい状態です。

その1:期間中ログインプレゼント

全クリしました。
f:id:yraurb:20170307134948p:plain
f:id:yraurb:20170307135042p:plain
f:id:yraurb:20170307135048p:plain
f:id:yraurb:20170307135107p:plain
f:id:yraurb:20170307135116p:plain
f:id:yraurb:20170307135126p:plain
f:id:yraurb:20170307135131p:plain
毎日スタンプ増えてくの達成感あって楽しいです。

その2:経験値2倍

このキャンペーンを受けて、うちの全刀剣男士60Lv以上計画発動中です。
短刀だけじゃなく、どの刀種でも60Lvあればいつ極めが来ても修行に出せるわけで。
計画開始してからひとまず
f:id:yraurb:20170307130129p:plain
f:id:yraurb:20170307130134p:plain
この6人が60Lvになりました。
あと
f:id:yraurb:20170307130140p:plain
この4人がただいま育成中。
とくに不動。後藤まで極来たし、次は不動の番だと思うんですよ。
ぎりぎりまでがんばる。

その3:刀装十連作成

ただ今深刻な投石兵不足でして、いいレシピを捜索中です。
60Lv未満組と極低レベル組が1周大阪城回るたびに半分くらい刀装吹き飛ばすし、同時に貞ちゃん捜索中である延享の記憶白金台でもみんなが刀装吹き飛ばすんですよね…レベル低いせいですね分かってる。

いまのところ、
日本号(58Lv桜つき)に 50/101/60/75
で十連作成してもらうと3つくらいは投石兵できる感じです。
ただ特上は難しくてだいたいが並か上。
もっと効率いいレシピないかなあ。

そして新ステージ実装の噂

大阪城でも秘宝の里でもない新ステージが実装されるんだかされないんだかって話がありますよね。
どうなるんだろう楽しみ。