沼底その2

ちまちまねんどろいどを愛でるブログ

むっちゃん帰ってきました

むっちゃんが修行行って帰ってきました―!

以下激しくネタバレありです。

 

 出発前

 

f:id:yraurb:20180418200551p:plain

というご挨拶で出発。

f:id:yraurb:20180418200634p:plain

お見送りはそねさん。

うちのそねさんは実はまだ修行行ってません。レベルが足りてませんでした。

 

修行中のお手紙

手紙大好きだった龍馬の刀だったむっちゃん、どんな手紙かなと思ってましたが。

…何とも言えない。

「呑み屋で出くわした通りすがりの酔漢」として龍馬と接触、って、いやあ…感無量。

呑み屋で何気なく出会って、飲み交わすって最高じゃないですか。

活撃9話の龍馬との話もかなり好みでしたが、こういう何気ない接触もいいですね。

 

帰還

というわけで帰ってきました。

f:id:yraurb:20180418210307p:plain

その上着は何処由来ですか!?

基本アイテムはあまり変わらないけど、着物の色が橙から黒一色になったり、腰回りに謎の羽アイテム?が追加されてたり、というのも気になるんですが。

やはり上着。

何処由来なんだろう…。

真剣必殺

せっかくなので単騎で脱がしにかかってみました。

むっちゃんなかなか根っこが深いらしく、中傷出陣繰り返しても脱いでくれず。

で、うたた寝した瞬間真剣必殺発動。隙を見てやがる…!

改めて出陣し直してもらったらその時はわりとあっさり脱いでくれました。

 

f:id:yraurb:20180418210845p:plain

上着はまっさきにパージされるようです。 

 

ところで。

刀装を装備する時軍艦を装備したいとかいい出したむっちゃんですが、陸上どころか山中や屋内が戦場になることも珍しくない(というかいまのところ海上が戦場になったことがない)とうらぶでどうやって軍艦を装備して使うつもりのか詳しく。