沼底その2

時々とうらぶについて唸る

放置ひどかったので

久々で書いてみたり。

現役アドエス使い(ほとんどデフォルトから動かしてない似非使い)なのですが。
さすがにバッテリーのヘタレが洒落にならなくなって来た今日この頃。
そろそろ機種変するかなーと思っているんですが、後継機にこれと思うのがない。
WillcomユーザーだしDIGNO DUALかなー(ガラケーに戻る気がない)と最初は思ってたんですが、どうやらメアドが引き継げないと知って魅力半減。いっそ他社に移っちゃうかなーと思ってたところでガラケーとタブレットの両刀遣いを提案されました。曰く、待受けとして電池気にしなくていいしブラウジングはタブレットだから広くて見やすいと。

んでどうせならと思ってNexus7欲しいんですが、いまいち回線事情がよくわからないんですよねー。
仮にWillcomのPHSと両方持ったとして。Nexus7はそれ単独で回線開かないといけないんでしょうか。それともPHSの回線1本で両方使える?