沼底その2

時々とうらぶについて唸る

今年も夜花奪還中

例によってお久しぶりです。 気がつくと半年たってました。 これって今日のお題らしい「気づいたら1000時間」に抵触しませんかね? しませんね。実はだいぶとうらぶ自体をサボってました。 ステの方は配信で見続けてたんですが、ゲーム本体については「たま…

五周年記念祝画届きました

届きましたー! もう躍動感が素晴らしい。 あと、全身と顔のアップの見開き構成なのがまたすごく良かったです。 表情が……! 表情がね……! 小竜とか、アップになると印象ガラッと変わりますね! よい! なお博多くんはちょっと頬がシャープになった印象……!!…

初期刀の祈りが

夜花奪還作戦、クリアしました! で! 新規ボイス楽しんできました!以下ネタバレです。

回想を回収しています

おひさしぶりです。 日光一文字に鬼丸国綱と大物鍛刀キャンペーンが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか私は全敗ですくそう。はてブロに投稿はしてませんでしたがとうらぶ自体はプレイしてたし刀ステは(配信が主でしたが)おっかけてはいました。科白…

近況報告

お久しぶりです。 報告するほどのこともないと言うか、…最近はとうらぶにログインも怪しいです。 お正月前後は結構イベント走ってたのですが、一度ログインが途切れるとなかなか腰が重くなります。で、何してたかと言うと。 ニャル様に弄ばれてました。 エル…

httsになってた

簡単に。 久々ダッシュボード開いたら見慣れない警告文。 該当のお知らせを読んでみたら。staff.hatenablog.comおお。そんなことに。 早速切り替えました。ところで少し話は変わるんですが、最近はてブの方によくスターをもらいます。 はてブしてない記事に…

聚楽第の鍵使ってみました

これ、本来は6月下旬の「特命調査・聚楽第」2回めの時の記事です。 久々はてブロの下書きを見てみたら途中放棄してたので、完成させてアップしました。七福賽という、絶対7の出るサイコロを敵の撃破数ボーナスで入手したので。 満を持して(?)聚楽第入…

初生刀ステしてきました

タイトル通りです!博多の出る舞台にはことごとく敗退しておりましたが、とうとうナマで見ることが出来ました。 今回最大の目当ては文久土佐藩で急浮上してきた南海太郎朝尊先生。【新刀剣男士 打刀「南海太郎朝尊(なんかいたろうちょうそん)」】(2/4)「僕…

博多の軽装きた!!!

これは! 書かねばと思ったので! あ、お久しぶりです!!博多の軽装が! 来ました!!!【第五弾 軽装一】本日は、刀剣男士 短刀「博多藤四郎」の「軽装」の姿をお届けします。明日もお届けしますので、どうぞお楽しみに△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter…

聚楽第には鶴がいる

大変お久しぶりです。 聚楽第、やってます。2回め。 ご多分に漏れずうちにも再び監査官殿が現れてイベントの開始を告げてくれました。 ……あの監査官殿、すでに自本丸にいる本歌山姥切がコスプレしてる説と、これから聚楽第本丸で待機する監査官が出向いてる…

大阪城は…

なんと1博多でした………っ 現在は江戸城で鍵を拾っています。 時々一本も拾えずに終ることがあって悲しいです。

大阪城掘ってます

超がつくほどお久し振りです。久々博多を入手し放題(?)な大阪城ということで、参加して頑張ってます!ひとりもきません私前世になにかしましたかね……?あ、あと iei.jp の、博多藤四郎バージョンをにゅうしゅいたしました。 願掛け。

博多藤四郎を観てきました 徳島城編

昨日の日記でも言ったとおり、徳島城博物館にて過日開催された文化庁購入文化財展を観てきました。 サイトはこちら↓ 平成30年度夏の特別展:徳島市公式ウェブサイト もくてきはただひとつ、です! 今回のお供 というわけで博多です! ちなみに解説によると。…

「京のかたな」展に行ってきました

たいへん凄まじくお久し振りです。 タイトル通り行ってきました。とりあえず前期分。理由はもちろん博多藤四郎を見るため。 とはいえせっかくの展示企画。もちろん全部見てきましたよ。 概要 博多藤四郎について その他刀剣 音声ガイド コラボ展示 そんな感…

鍵探しつらい…

お久しぶりです。倉漁ってます。 まだ南泉一文字は入手できておりません。 4つ目の倉の鍵は手に入れたんですけどね…ここからが長い。もうすぐ次の初期刀組の極が来ますね。 次は誰だろう?そういえば極むっちゃんと極かねさんの手合わせセリフがなんか可愛か…

ARで遊んできました

今頃ですが、2月までサービスされてたとうらぶARでいろいろ遊んだので並べてみます。 京都 建勲神社に宗左と薬研 藤森神社に鶴丸 兵庫 明石公園前に明石 姫路城に大包平

むっちゃん帰ってきました

むっちゃんが修行行って帰ってきました―! 以下激しくネタバレありです。

初期刀極キタ―――!!!

お久しぶりです。 来ましたね…………………!!【4月に極の姿となる刀剣男士】4月10日、新たに極の姿となった刀剣男士が一振り登場します!#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/SNNyuYw6NQ— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年4月3日毎月1振りとの…

明日帰ってきます

楽しみでたまらなくなってブログ更新です。現在、うち本丸では千子村正が修行に出ています。 明日帰ってきます…!さて明日までに亀甲を70Lvまで育てないと…(現在52Lv) あとはなまるうどん食べに行きたいし、CoCo壱番屋も行きたい。 あ、アニメも見てます。…

小竜さんが

お久しぶりです! 小竜さんが手に入りました!!小竜さん顕現今回のキャンペーンは最終週の小竜さん週に賭けて、それまではずっとチャレンジしないで資材温存してました! ありがとう鍛刀キャンペーン!

たぬき帰ってきました。

同田貫が帰ってきました。 実装直後に修行に出したので、もう帰ってきて何日か経ってます。 ……経ってますのでネタバレも大丈夫だと思うので言います。 一体彼はどんなところを渡り歩いてきたんでしょうか。 ありがとサンクス。

たぬきが修行に行きました

大変…なんかほんとに大変お久しぶりです。生きてます。とうらぶも変わらずプレイしてます。 現在の状況 打刀極 篭手切くん実物 刀ステ小田原城 花丸映画 そして同田貫が修行へ で、現在は大阪城

物吉帰ってきました

新しく来た篭手切江くんがどうしようもなくアイドル志願でどうなってんだ江さんち、という興奮冷めやらぬうちにすでに次の刀剣男士が発表という、何とも忙しない今日このごろですが、とりあえず。物吉が修行に行って帰ってきました。ので、ねんどろで振り返…

メガネ男士のために球拾い 4日目

間に合いました!! ご覧の通りめちゃめちゃぎりぎりで届きました! きたーーーーーー!!! おおおおおおおおお……! いや、間に合って良かったです。

メガネ男士のために球拾い 3日目

現在8万を超えました。とりあえず。 ここにきて急にペースダウンしてますが、日曜日は1日ほとんどまったくログインできなかったんです。今、このブログ記事を書きながら出陣しています。 一応9万まで来たら一度仮眠を取ろうかと。 ところでご報告です。 ね…

メガネ男士のために球拾い 2日目

続けて拾ってます。 只今、無課金で66,000まで来ました。 このままいける気がする…!ところで最初部隊に極めの青江を入れてたんですが、どうしても一人だけ桜がはがれてしまうので結局極短刀5人+部隊長蛍丸の構成になっています。 ここで育てないと厳しい…

メガネ男士のために球拾い中

昨晩玉拾い開始してから現在までに拾った玉の数。 36,000個。 ペースとしては微妙ですね…。なお周回メンバーは以下の通り。 実は青江が修行から帰ってきてたのですが、レベル差で極短刀に深い遅れを取ることも多くて。

現時点から里突入します

大変お久しぶりです。 いろいろあってネット回線をここ2週間ちょっと失ってましたがようやく復帰しました。 メガネ男士が入手できるこの里のタイミングで…! と身悶えておりましたがようやくです。で、今から頑張ります。 4日間。正味。 …素直に課金します…

たぶん短刀で一番修行に出しちゃいけなかった子

だなって思いました。 2日目の手紙をもらった時点で我慢できなくなったので。 もうすでにご存じの方も多いと思いますが、以下ネタバレになります。 ご注意下さい。

包丁さんが旅立ちました

すいませんお久しぶりです。 なんか、例えば活劇やばいかっこいいとか、ようやく福岡市博物館に行って日本号見てこれたのでその感想とか、大阪城来たぜ博多(2人目)出番だ行って来い!とか、いいたいことはいろいろあるんですが。とりあえず。 包丁さん旅…