沼底その2

時々とうらぶについて唸る

たぬきが修行に行きました

大変…なんかほんとに大変お久しぶりです。生きてます。とうらぶも変わらずプレイしてます。

現在の状況

以前は物吉が修行に行ったところまでご報告していたと思います。
その後。

  • 篭手切以外の脇差は全員順番に修行へ
  • 特別演習で何故か貞ちゃん2人目ゲット。亀甲はゲットならず。
  • 鍛刀イベは全敗。チーム長船は無理だった。
  • その後の大阪城でも毛利も博多も入手できず
  • 打刀では兼さんが最初に修行に。
  • 次は長谷部。やっさだは申し訳ないけど後回し。宗三とそねさんははレベルが足りず…。
  • 宝箱開けは1周だけクリア。大般若さんゲットしました。
  • あと篭手切くん実物、数珠丸さんを拝見してきました。
  • 刀ステ小田原城ライブ放送も見ました。
  • 花丸映画も見てきました。
  • 巴ゲットしました

という感じでした。

打刀極

極もとうとう打刀に順番が回ってきましたね。でもまさかの初期刀組以外。
うちでは兼さんがカンスト組だったのでこころおきなく出発してもらいました。
これは巷間の噂の通り3周年に初期刀組は来るかな―。

ちなみに極兼さんは現在使い倒してます。3スロのお陰でかなりな無理が効くのもありがたい。

篭手切くん実物

実は数珠丸さんも公開された本興寺虫干し会の日に一緒に見てきました。
篭手切くんの刃文、独特でしたねえ…ものすごく記憶に残る系でした。
切っ先の方がやたらと大きく波打ってて、それが茎に向かってすうっと細くなってくんですよね。こういうタイプは初めて見ました。

刀ステ小田原城

博多くんが博多くんだった。
姿も声もほんとにどうかしてるくらい博多くんでしたね…! 博多くんは実在した!!
とりあえず12月の刀ステはライビュでも絶対行きます!!! 現場は無理だけど! 全部のチケット抽選落ちましたけど!!

…なおこれほど愛してやまない博多くん、せっかくの展示がありましたがいけませんでした…いや、無理…東北はかなり無理…

花丸映画

見に行くか迷ってたんですけど結局。
全体のゆるさがあいかわらずでした。まあ再編集なんだからそりゃそうなんですが。
それにしても元のアニメからここを持って来るか!というのがたくさんありました。一番はうどミュですね! 
活撃刀剣乱舞見た後だとこのゆるさに頭支配されますね。
あ、アニメOP曲の全員歌唱バージョンはとても良かったです。あれはCD欲しい。

そして同田貫が修行へ

さて表題どおり、同田貫が修業に行きました。
あいかわらず鳩は使わない主義なので、これから3日間じっくり手紙を楽しみます。
同田貫、どんな手紙を書くんでしょうね?

で、現在は大阪城

極博多くんと極兼さん、あと大包平をデフォルトメンバーに、太刀勢をじわじわ育てています。目指せ全員75Lv以上。

そうそうそして毛利くん2回目の挑戦ですが! こちらは72階で無事ゲットできました!
なんというか、ほんといきなりものすごいゲット確率上がりましたね。これは毛利くんも極近いかな…?

駆け足ですがこんな感じでした。
とりあえず大阪城、99階を目指してきます。