沼底その2

時々とうらぶについて唸る

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプラリーしてきました・その2

刀剣乱舞 -ONLINE- ~京の軌跡 スタンプラリー~レポ2回目。 スタンプラリー後半戦です。1回目はこちら numanosoko.hatenablog.com 嵐電嵐山駅 RANDENバル 渡月橋 大覚寺 交通手段 境内 いよいよパネル 太秦映画村 本陣 池田屋二階 本丸 内番男士 おまけ

スタンプラリーしてきました・その1

昨日チラ見せさせていただきましたが、 刀剣乱舞 -ONLINE- ~京の軌跡 スタンプラリー~に参加してきました。 本日はそのレポ。 四条大宮駅からスタート 入場してスタンプ台を発見。 ちなみにこの電車 帷子ノ辻駅で乗り換え 北野白梅町駅に到着 北野天満宮に…

さてどこでしょう?

久しぶりに外に連れ出しました

先日連れ出しまして、人気のないところでちょろっと撮影してきました。 何気に鶴丸連れ出したのはこれが初めてです。

おおおおお迎え出来ました……!

一昨日1リットル甘酒をお供えしてドロップ祈願した不動行光くんですが。いらっしゃいました……! 喜びの図。 やっぱりお供えは量がモノを言うんだ(そんなことはない)。 以下お迎えして近侍になってもらってのネタバレ感想です。 ご登場 つっついてみる 出陣…

羊羹おまけ

レポ記事で使用した以外で撮った画像を公開。 箱に群がってみる。

戦力拡充計画終了まであと1週間

不動くんドロップイベント終了まであと1週間ですね。 ということでいまさらながら不動くんドロを祈願して甘酒をお供えしてみました! 量で勝負。 なお、お供え直後のボスマスドロは鳴狐でした。 ……泣いてない。泣いてないですよ! 連携実験 ちょっとこの投稿…

刀剣菓子切付羊羹・三日月宗近編

刀剣羊羹レポ最終日。満を持して三日月宗近編です。 菓子切り 羊羹 パッケージ 味

刀剣菓子切付羊羹・小狐丸編

さて本日は予告通り小狐丸編。 菓子切り 羊羹 パッケージ 味 ところで不動くん探し

刀剣菓子切付羊羹・一期一振編

1日空きましたが続いて(?)刀剣菓子切付羊羹レポ行きます。 本日は一期一振編。

ブログチャレンジ「印象に残った記事にコメントを書く」

こちらの記事にコメントさせていただいてきました。 sobraniepinks.hatenadiary.jp 先週1週間、親子三代で作成された和風ドールの展示会を終えられたのでそれに一言。 ブログ主さんと何かご縁があるわけではないんですが作品が素敵なんですよほんと。 車で…

異界系……?

すいません羊羹レポの方はちょっとだけお休みして。昨日の話ですが。 とうらぶPocket事前登録150万突破時の刀剣男士が発表されましたのでその感想を。

刀剣菓子切付羊羹・燭台切光忠編

さて刀剣羊羹レポ3回目。本日は燭台切光忠です。全体のパッケージ、鶴丸の白練り味等についてのレポは numanosoko.hatenablog.com 大倶利伽羅の生姜味についてのレポは numanosoko.hatenablog.com をご参照のこと。 菓子切り 羊羹 パッケージ 味

刀剣菓子切付羊羹・大倶利伽羅編

昨日に引き続き大倶利伽羅の羊羹レポです。 全体のパッケージ等についてのレポは numanosoko.hatenablog.com ↑をご参照のこと。 菓子切り 羊羹 パッケージ 味 ところで戦力拡充イベント

刀剣菓子切付羊羹セット

昨日のエントリーに書いていたプレミアムバンダイの「刀剣菓子切付羊羹セット」到着しました! で、さっそく開封して味わってきました。 今日食べたのは鶴丸の白練です。 以下そのレポです。 パッケージ 開封 刀剣菓子切 食す ごちそうさまでした。 ところで…

ブログチャレンジ「アイキャッチ画像を設定する」

「アイキャッチ画像を設定する」は初級チャレンジのひとつです。 で。 マヌケな話なんですが、私、ブログアイコンとアイキャッチ画像を混同してました。 ので、いまさらですがアイキャッチ画像を設定いたしました。こんな画像です↓ 元はもっと大きなものにな…

新しい子が増えますね

こちらの記事を拝見して驚いたので! いつもお世話になってます。 http://violetdiary.hatenablog.com/entry/20160213/1455294750violetdiary.hatenablog.com 謎のシルエットの子が公開されてたんですね!

さくらのチョコ

今週のお題「バレンタインデー」にかこつけて! 誉れ代わりにこんなチョコをひとつ。 中身はまごうかたなきチロルです。 さくらパンナコッタ味とさくらもち味の2種類。 開けるとこんな感じ。 かわいい。

立体和室遊び

同じネタで2日目すいません。 出来上がって浮かれて撮りまくった写真の一部をご紹介。 ……クリエイティブショットも使いまくったとはいえ、1日で200枚以上撮影してました。 どんだけ浮かれたの自分。

ここに100均和室があるじゃろ?

これを こうじゃ! おかげさまで完成しました! 細かいディテールについて 付書院 普通の障子と欄間 畳 今後は

とうらぶチョコゲット

遅ればせながら近所のセブンで見かけたので買ってまいりました! ……踊らされてるなあ。以下茶番まじりにつきご注意のこと。 開封 物色 中身改め1 中身改め2 というわけで

ねんどろ物吉来る!

2日続けて立体物の話題ですいません。 ワンフェスのネタでいろいろ出たのでその辺の感想まとめて。 物吉!? 蛍とか長谷部とか 内番三日月 おまけ1。刀剣乱舞Pocket おまけ2。とうらぶ以外のキャラ

テーブル美術館はいっそシリーズ全部宇宙船に乗せればいい

ねんどろいどではないですがびっくりしたので。 gigazine.netなぜ作ろうと思った。毎回いい感じにツボを突いて財布を揺さぶってくれるテーブル美術館シリーズですが、ほんとなんで作ろうと思った。 欲しくなるじゃないか。

障子の格子(途中)

格子作ってます。 今回は縦横5本ずつの格子×2組。とりあえずメンディングテープで巻いた角材に溝を掘って。 溝掘りは欄間と同じくデザインナイフでやりました。 組んで木工用ボンドで接着。 ちょっとゆがんでますがご愛嬌。 どうしても1mmの深さで綺麗に掘…

サイズ感ちょうど良かったので

衝動買いしました……!「よきかな」 「……うち、男所帯だろ」 「季節ものだ。気にすることもない」掛け軸も桃の節句仕様にしたいところですね! あと桃ですよ桃。そろそろ本気で樹脂粘土とかあのへん覚えるべきか? 以下、ネタ不足してるので、撮影したはいい…

ミニチュア欄間

欄間、というか障子といえば縦横に走った細い桟とその陰影が魅力です。 で、できるだけ細く作った方がリアリティ出るからと思ってバルサのくり抜きという方法に出たのですが、あえなく撃沈。 それでもうちょっと綺麗に作れる作り方を調べてみました。 作り方…

池田屋一階クリア

池田屋一階クリアしました! 京都市中ほどじゃないけど分岐多くてなかなかボスマス辿りつけなかったので、たどり着いた時にはほっとしました。 戦闘そのものは思ったより楽にこなせた気がします。部隊の半数を占めた打刀3人が、それこそ短刀や脇差のように…

昨日が節分だったので

ツイッターで#ねんどろ刀剣男士タグをよく見るんですが。 twitter.com節分だったのに節分ぽい写真出してなかった!のに気づいたので、1日遅れましたが撮影しました。鬼まんじゅう。「美味そうだな!」 「これを食べたら鬼退治に行くか」 「俺達に鬼切の由来…

床の間側は完成

半分ですが一応完成までこぎつけました! まずは前回の続きから。 木材を切る道具ですが で、切って塗った柱を取り付けた結果がこちら そして本日の美人(?)ショット。

大阪城地下潜り終了

大阪城地下がもうすぐ閉じますね。 私は途中からすっかりねんどろ本丸づくりに従事しちゃって10階で止まってたので、最終日前日に慌てて制覇しました。 ただし本当に制覇しただけ。 後藤も博多も拾えませんでした。というか拾うほど粘れる時間がありません…