沼底その2

時々とうらぶについて唸る

ここに100均和室があるじゃろ?

これを
f:id:yraurb:20160211131730j:plain

こうじゃ!
f:id:yraurb:20160211131757j:plain

おかげさまで完成しました!

ご覧のとおりだいぶ印象が変わりました。
やっぱり壁の色が落ち着いて、柱も赤系から黒系に変わったのが大きいと思います。

それからやはり奥行きの存在って大きいなと。
上と下の写真、ねんどろ達の配置は変わってないんです(カメラの位置はちょっと変わってますが)。
一応床の間も付書院も幅は両者同じはずなんです。でもこれだけ変わるんだなあと自画自賛しております。

細かいディテールについて

付書院

f:id:yraurb:20160211225353j:plain
本邦初公開、のはず。
ご覧のとおり腰掛けられます。
……えー、行儀悪いですが見逃してください。

障子は開け閉めできます。
そして障子なので! 桟に薄い紙を貼っているので!
f:id:yraurb:20160211062927j:plain
背景を変更するとちゃんと障子を通した景色も代わります……!
当たり前なんだけど楽しい。

なお欄間と地袋はハメ殺しです。

普通の障子と欄間

f:id:yraurb:20160211063219j:plain
こちらはご覧のとおり印刷そのまま……。
この飾りいっぱいの欄間は細工し切る自身がありませんでした。
いや結構きついですよねこれ。作れる気がしない。

畳は100均和室のそのままです。
f:id:yraurb:20160211140111j:plain

今後は

実は2月頭から作り始めようと思ってたものがあったのですが、こっちがだいぶずれ込んだのでこれからそっちがんばります。
あと鳴かない狐狩りももうちょっと。
一応とうらぶPocket登録数が50万突破したので小狐丸がもらえることは確定してますが、それでもせっかくだからぎりぎりまで頑張ろうかなと。
……来ない気しかしませんが!