沼底その2

時々とうらぶについて唸る

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刀ステ(LV)見てきました

「おはぎの宴、はじめよう」 DMMでストリーミング配信など始まったので遠慮無く!20日金曜、行ってきました―。 ライビューにも関わらずすごい人出でした。 びっくりしたのは別に見に来たわけでもない普通の通りすがりの人もその日その映画館でライビューや…

本棚とねんどろ

うちの子紹介 - 沼底その2 のついでにいろいろ撮り貯めた画像をご紹介。

新橋攻めてきました

もう始まってだいぶ(?)経ってますが、新展開来ましたね! 「極」始まったり7面開放されたりでまた忙しくなりそうです。……主にレベル上げが。以下ねんのため。 「極」や新ステージ「延享の記憶 新橋」のネタバレを含みます。ご注意ください。 「極」 新橋…

うちの子紹介

3月から4月にかけて長くお休みさせていただいた本ブログですが、実はその間に引っ越してました。 で。 引っ越しついでに、今までお迎えはしても飾る場所がなくしまい込みっぱなしだったねんどろその他をお蔵出ししました。 という訳でうちの子紹介です。 ね…

仏教と刀展行ってきました

薬師寺で5月8日まであった「噂の刀」展と「仏教と刀」展。今回は「仏教と刀」展の方を。 仏教と刀展 展示場所 仏具とか仏像とか四天王像とか台座とか 刀 写しについて 黒漆の鞘 薬師寺 西塔 玄奘三蔵院伽藍 以上

出来事年表

思う所あって現在までのとうらぶイベントを時系列で書き出してみました。 覚書なので正確なものではありません。

噂の刀展行ってきました

5月8日までだった、奈良薬師寺の「噂の刀展」と「仏教と刀」展を終了1日前に見てきました。 薬師寺に到着したのは朝9時頃だったんですが、終了1日前でさらにGW中とあって結構な混み具合でした。 そのレポというか感想雑記です。 「噂の刀展」 1章 噂の…

お久しぶりですと最近のご報告。

お久しぶりです。 3月どころか4月中もだんまりでした。実はハイクには時々顔を出していましたが、ブログとしてまとめた記事を上げるほどの気力と時間は取れませんでした。 ……本当は今も記事書いていていいのかという感じです。以下ネタバレありますご注意…