沼底その2

時々とうらぶについて唸る

ねんどろ物吉来る!

2日続けて立体物の話題ですいません。
ワンフェスのネタでいろいろ出たのでその辺の感想まとめて。

物吉!?

まじすか。
「物吉ねんどろ化お願いします!」とか記事書いてから1ヶ月も経ってないですよ。
numanosoko.hatenablog.com
これは一周年記念絵再現しろとの思し召し……!(きっと同ネタ多数)
ちょっとタイムシフト予約したまま忘れてたぐっすま生放送見てきますわ。

いやしかし真面目な話、追加キャラである物吉がこんなに早くねんどろ化すると思いませんでした。
この勢いで初期刀や三名槍まとめてねんどろ化しませんかオランジュ・ルージュさん。
三名槍全部まとめては難しいでしょうが、初期刀はお願いしたいです。初期刀、ねんどろぷちだけってもったいないと思うんだ。
ぷち化は粟田口まとめてぷち化ってセンでぜひ! せめて粟田口短刀だけでも!

あと。
ダンボーを調達してきて「ものよし」って名札つけて物吉の代理にするとかいうネタ画像作らなくてよかったです()。


蛍とか長谷部とか

原型出てたんですね。


ここまで来ると「いよいよ来たな―」って思います。


あと大倶利伽羅


こちらは物吉と同じく発表のみですが。
これで伊達組は揃いますねー。
当ねんどろ本丸(?)は現在のところ三日月・鶴丸・薬研(予約済)の3人構成で、これに同田貫と物吉を検討中、という縁とゆかりがどうなってるんだの謎構成ですが、○○組で揃えられると欲しくなるのが人情ってものですよね……ぐぬぬぬ。

いやでも○○組で揃えられるなら正直黒田組が欲しい!
というか博多藤四郎が欲しい!!
博多が一番推しです自分。博多可愛いです博多。赤フレームのメガネで強かに生き残ってくれそうな商人根性バリバリな所が大好きです。
正直最初は「何故短刀なんだ……」と思ったりもしましたが(いやなんか罪悪感感じちゃって)、今はむしろ短刀であるからこそ強かにどこでも潜り込んでネコババしてこれるんだと、短刀であることコミでお気に入りです。
ぜひ博多もねんどろ化してくださいお願いします……!

内番三日月

これは真剣に驚きました。


しかもすでに原型まで行ってる。

三日月で内番ってことはたぶん観測気球的な意味合いもあるんだろうなあ。
三日月が売れたら他の子も、ぶっちゃけ鶴丸も出るかもしれませんね。……うわあそうしたらどうしよううううう。

そういえばこちら「ねんどろいどこーで」らしいですが、頭はどうするんでしょう?
現在の原型状況見てると完全にこれ新作ですよね。頭のふたばがあざとかわいいですちくしょう財布にさらなるダメージがぁぁぁぁぁ(
……閑話休題。「こーで」に顔パーツ以外全部ついてくる感じですかね。
だとすると鶴丸に続いて三日月も「1体分で2体分遊べる」ねんどろいどになるなあ。


おまけ1。刀剣乱舞Pocket

嘘まじで小狐丸手に入るの!?
あと
www.4gamer.net
こちらのプレイレポ見てて思ったんですが、Win8以上のタッチパネルPC使ってる人はこちらのUIの方が使いやすいかもですね。
私はWin7のごく普通のノートPCなので関係ありませんが!(泣

おまけ2。とうらぶ以外のキャラ


この2人組は動いてなんぼだからfigma化納得でした。
市街地背景にパルクールする写真とか見てみたい。