沼底その2

時々とうらぶについて唸る

聚楽第の鍵使ってみました

これ、本来は6月下旬の「特命調査・聚楽第」2回めの時の記事です。
久々はてブロの下書きを見てみたら途中放棄してたので、完成させてアップしました。

七福賽という、絶対7の出るサイコロを敵の撃破数ボーナスで入手したので。
満を持して(?)聚楽第入り口へのショートカット用鍵を買ってみました。
こんななるんだ…って感じでした。

抜け道に入る時はこんな感じ

1)関所の手前まで来て、「関所の向こうの移動ポイント」を選ぶ
f:id:yraurb:20190628073715p:plain

2)鍵を使うか聞いてくる。
f:id:yraurb:20190628073756p:plain
→「使用」を選ぶ

3)関所がなくなって3の位置まで飛ぶ。
f:id:yraurb:20190628073845p:plain

まさか1マス飛ばすと思わなかったです。

ちなみに城へは

なんかすごい飛び方をしました。

あんまりな急展開でスクショし忘れたんですが(というわけで以下のスクショは鍵を使わなかった時のものです)、

f:id:yraurb:20191227211910p:plain
聚楽第への道
1)抜け道終わりの2つ手前でボス戦(スクショの赤いマル)

2)次のマスへ移動するといきなり聚楽第本丸内

ほんっとにいきなりでした(まがお)。
これってつまりお堀の近くに抜け道の出口があって、そこから逆進して城内(しかも本丸)に侵入ということですかね……。
つまり城主の逃げ道だったと。
それがこの鍵で開けられちゃうと。
なんかすごいものを見てしまった。