沼底その2

時々とうらぶについて唸る

というわけでNexus7使いに

なりました。
この記事はPCから書いてますが。

Nexus7自体に電話かけて回線へつなぐ能力はないことがわかったので、Wi-Fi+PHSのPORTUSと併用です。
このPORTUSが思ったより接続よくて(ちょっと奥まったビル内だと電波拾えないのはPHSのデフォなので気にしない)、PORTUS+Nexus7で車のナビとして十分使えてます。電話のPHS回線じゃなくて3G回線だからかな。

というわけで今まで車にナビなかったんですが晴れてナビ搭載です。
時々道1本間違えててトンデモなところに連れてかれますが、まあそれはご愛嬌。
(てか引っ越してからGoogle Mapがちゃんと目的地を指さなくなりまして。住所入力して検索しても明後日の場所を指すことが度々。どうしたGoogle
あとはどうやって車に固定するかだなあ。今は助手席や後部座席の同乗者に持ってもらってるので。