沼底その2

時々とうらぶについて唸る

大阪城終了

大阪城40階制覇×3、無事クリアしました。

f:id:yraurb:20160610095549p:plain
f:id:yraurb:20160610095557p:plain
f:id:yraurb:20160610095605p:plain
耐久レースでしたねえ今回……。
しかも深さが深くないだけで難易度は結構高かったと思うんですよ。きつかった。


という訳で以下ネタバレにつきご注意ください。

ただ個人的には、

1階からのトライアルを繰り返す方式でよかったと思います。
検非違使と当たる心配がないので安心して低レベル男士と高レベル男士を組み合わせて出陣させられました。
検非違使出るようになって低レベル男士の育成がちょっと面倒くさくなったと思うんですよね。
出現前はとりあえず高レベルと組み合わせてのパワーレベリングが可能でしたから。
それでも! 信濃は30Lv届かなかったんですけどね……! おかしいなあ数珠丸と交代で隊長にしてたのになんで先に数珠丸が30Lv到達してるんだろ……。

まあしかしこれで

旅の支度が整ったので、次に誰を修行に出そうか悩み中です。
なにせ5人目のシルエットも出ましたからね!
f:id:yraurb:20160610101736p:plain
しかしこのシルエットで皆さんよく誰だか推測できるなあ……私全然分かりませんでしたよ。

ところで玉鋼が

今回の大阪城潜りでは予想外に玉鋼の消費が激しくてまいりました。
手入れと刀装作成と打刀鍛刀のトリプルコンボのせいなんですがね……。
大阪城2周目の終盤なんですが、20,000以上はあったはずが気がついたら1,000ちょっとまで減ってて結構本気で焦りました。まじめに玉鋼不足で手入れできないまで来ちゃったかと。

で、2周目終了から3周目開始までの間、鬼のように遠征「鳥羽・伏見の戦い」を繰り返し、その傍ら遠征「天下泰平」をぶん回しました。
あと鍛刀はAll50でデイリーのみ。
そしてもうひとつ。演練出まくりました。
5月に導入された「月課」。これ、演練に出れば出るほど玉鋼が報酬としてもらえるんですよね。
これで3周目開始直前には20,000近くまで回復。3周目開始してもその態勢を維持してたら最終的に10,000ちょっとは残せました。いやあよかったよかった。

というわけで演練ネタ

その1

f:id:yraurb:20160610102115p:plain
博多―。上、上。

それにしてもこの博多率。
幸せですね(真顔

その2

メッセージ欄によると物吉難民の方。
f:id:yraurb:20160610102644p:plain
すごい接戦で手に汗握りました。
双方最後まで立っていられたのが大太刀ってのが象徴的。
かろうじて勝ちを頂いたけど、これは能動側有利的な補正のおかげかも。
……いやでもこれ、ほんとは負けてないですか? HPとか残刀装数とか、どう考えてもうちの方が低い。判定どうなってんでしょ。

その3

f:id:yraurb:20160610103214p:plain
対戦相手さんにいたので思わずスクショ。
まさかこんなにふわっふわになってると思わんかった。
この可愛さはヤバイですね……。

その4

f:id:yraurb:20160610102325p:plain
おおおおおお友達になってください!