沼底その2

時々とうらぶについて唸る

三池派1人ゲット

しました!

以下ネタバレです。

ゲットまでの道のり

鍛刀イベント開始日よりだいぶ遅れてのスタート。
最初5回はなんやかやと配布された富士札を使って鍛刀したものの、
f:id:yraurb:20160819191331p:plain
f:id:yraurb:20160819191338p:plain
なんでこういう時に限って素直に来てくれるんだ。

で、またこういう時に限って演練相手が
f:id:yraurb:20160819191406p:plain
がっつり倒させていただきましたとも(号泣

富士札消費以降はひたすらおすすめレシピに従って鍛刀鍛刀。
50回ほど鍛刀したところで……
f:id:yraurb:20160819192417p:plain
きたーーー!!

f:id:yraurb:20160819192510p:plain
ソハヤノツルギでした!

これ系鍛刀イベントで報われる日がくるなんて……!
日本号や数珠丸恒次では全然かすりもしなかったんですごく嬉しいです。

とりあえず近侍にして
f:id:yraurb:20160819192852p:plain
脱いでもらって
f:id:yraurb:20160819192904p:plain
手入れもしました。

最初に紹介されたセリフだとあんまり写しってことにこだわりないのかなと思ってましたが、全然そんなことないですね。
あと自分のこと霊力タンクですよーと言わんばかりな感じがなんとなく投げやり感というか自分大事にしてない感あるというか。基本明るく前向きに見える分なんか深そうです。

いろいろ掘り下げはとりあえず後回しにして、残り時間は資材か依頼札が尽きるまで大典太光世狙いで粘ってみたいと思います。
……多分最初に玉鋼が尽きる感じなので、そこまでは。

その他最近のこと

1:新男士


メガネ……!!
そしてメガネチェーンにスリーピースにマント!
スチームパンクに放り込んでも違和感なさ気なこの感じ! いいですね素晴らしいね!
実装を伏してお待ちしております!!
秘宝の里でもなんでも食いつかせていただきますとも、ええ。
f:id:yraurb:20160819195426j:plain
↑こんな感じで!!

…と思ったんですけど。
そういや物吉は常設ステージ7-1で、貞ちゃんこと太鼓鐘貞宗は7-2。
ってことはこのメガネ貞宗さんは7-3ってことに…? うわああああああorz

それにしても貞宗さんちの子はみんな白基調なんですな。

2:新OP


かっこいい……。
特に三日月の顔がね……!!
優しくて美しい!
プロの貫禄ですねえ。
あと刀装兵!
展開するとこんな感じなんですね。わりと想像通りで嬉しかったです。

3:花丸


だいぶ増えましたね!!
むっちゃん出る! やったー!

4:本興寺さん


これは再訪すべきですよねやっぱ(まがお