沼底その2

時々とうらぶについて唸る

穢れを断ち切れました

f:id:yraurb:20160831102112p:plain
新マップ、7-3江戸城下攻めてきました。

以下ネタバレになります。ご注意ください。

江戸城下はこんなマップ

f:id:yraurb:20160831102317p:plain
夕方なんですね。
雨は上がったみたいでよかったよかった。
これで銃兵も使えますね。
f:id:yraurb:20160831102448p:plain
実際の戦場の様子はこちら。
綺麗だなあ。

重量系一軍で

以下の編成で行ってみました。
f:id:yraurb:20160831102617p:plain
まずは威力偵察。
なにしろ攻略情報全く見てないもので。
ステージ実装してすでに1周間なので、たぶんもう効率いい部隊編成なんかはあらかた解析されてるんだろうと思いますが、とりあえずは自分でやってみてどうにもならなかったらすがる系です。

結果、石切丸だけ狙い撃ちにされて刀装全はげの上中傷入ったので撤退。

進軍できたのはここまで。
f:id:yraurb:20160831102711p:plain

軽量系極積み積みで

積み積みといっても現在うちで極になったのは厚と愛染の2人だけですが。
とりあえず以下の編成で。
f:id:yraurb:20160831102832p:plain
ちょっとどころでなく見づらいですがだいたいこんな感じ。

が、2マス目で青江の刀装が全部剥げて中傷入ったので撤退。
f:id:yraurb:20160831111340p:plain
やっぱり真ん中3人はHP高くて防御得意なキャラに入ってもらった方がいいですね。
この編成だといっそ極短刀2人に入ってもらった方がいいんでしょうか。いやでもちょっと強い敵だと一発で落ちるから良し悪しか。

極積み積みその2

というわけで脇差抜きの編成で再挑戦。
前回のメンツから負傷した青江と山姥切が歌仙と薬研と交代しました。
本当はデイリー検非違使のために池田屋1階攻めようと思ってのメンツだったんですが。

これがあっというまにボスマスへ。
f:id:yraurb:20160831174750p:plain

ボスマスは…これ、江戸城の正門ですよね……?
f:id:yraurb:20160831175617p:plain
え、ちょっと待ってこれどういうこと。この時代江戸で何があったの!?(※歴史オンチです)

ちなみにボス戦直前では全員軽傷、愛染と歌仙の刀装が全ハゲでしたが、ここまで来たら突っ込むしか、と突入。

結果↓
f:id:yraurb:20160831174839p:plain
…勝てました。
ボロボロになったけど。
f:id:yraurb:20160831175211p:plain
部隊の半数が戦線崩壊。
もちろんC勝利でしたが勝利は勝利ですよ!

次の課題はA勝利で安定周回できるメンツを考えることですね。
7面になって、レベルを上げて物理で殴る、は通用しないようになったのでほんと考えないと。
待ってろ亀甲貞宗。稀ドロとか拾える気がしませんが挑戦はする!
そして日本号はとっとと来て欲しい!


あ、デイリー検非違使は70~79Lvのメンツ組んで出したら達成できました。
相変わらず鶴丸が検非違使ホイホイなうちの本丸です。

あと最近の話題を。

その1:新たな極男士予告。

f:id:yraurb:20160831101959p:plain
とうとう小夜来るっぽいので! 良かった! あとこれで歌仙鍛えれば7-1の回想見られるかも!(※もちろんまだ見てない)

もう一人は薬研という噂ですね。
秋田説もあるらしいですが、どっちなんだろう。あるいはぜんぜん違う誰か?

実は薬研かもしれないと聞いて結構動揺してます。意味もなく薬研は最後の方だと信じてたので。
いやでも最初期入手可能短刀の中ではやっぱり遅い方かな? 小夜と薬研と秋田除けば短刀で今残ってるのってみんな入手に制限かかってたり後から参入組ですね。
もし薬研だったら絶対修行出します。楽しみ。

その2:花丸

第一話17人出揃いましたね―。


この時点でもう大太刀いるって羨ましいなおい。

あと蜂須賀と燭台切と長谷部! うちってこの3人なかなか来なかったんですよ!
それでも長谷部は25人目だったんでまあそうでもないけど、燭台切と蜂須賀って33番めと34番目ですよ!
蜂須賀なんてなまじ初期刀候補なもんだから、「初期で選んでおけば……!」って何度後悔したか!

あとついでに堀川32番め! この時点でかっこいい兼さんも雅な兼さんも何人もダブってたのにな!
よくネタにされる勢がことごとく来ない本丸でしたわ…。
今思うと初期メンツ(20人位まで)ってコミュ症多かった気がします。コミュ症本丸?

しかし石切丸その座り方はどうなんだw