沼底その2

時々とうらぶについて唸る

戦力拡張計画参加してます

太鼓鐘貞ちゃん稀ドロきましたね!!!!
ってことで勇んで参加中です!

イベント任務

今回面白い試みやってますよね。
いやソレはいいんだソレは。
問題は、
f:id:yraurb:20160921233327p:plain
これですよ。
攻略ブログさんとか拝見したら、これって要するにイベント任務達成しないと駄目らしいじゃないですか!

で、その任務にある、
f:id:yraurb:20160921234712p:plain
「踏破」。
どう考えてもこれ、全マス踏めってことですよね…。

で。現状の踏破具合。
f:id:yraurb:20160921234904p:plain
全マス埋めるべく努力中です。

踏破について

基本演習

f:id:yraurb:20160921235249p:plain
来たはいいけど7Lvで放ってたソハヤをここぞとばかりに投入。
ただ、どうもボスマス以外に行かない呪いにかかっちゃいまして、単純なマップなのに意外と手間取りました。
たしか部隊に短刀いれなかったら資源マスに行ったはず。

市中演習

f:id:yraurb:20160922000354p:plain
特に部隊編成を変えたわけでもないのにわりとすぐ全マス回れちゃいました。
何が原因だったんだろう。

捜索演習

f:id:yraurb:20160922000222p:plain
竹やぶは太刀以上は通れない→なら打刀以下で部隊編成いじれば分岐するかも!
という発想の元、
1)全員脇差
2)全員打刀
してみたら、2回とも
f:id:yraurb:20160922000153p:plain
というルート行きました。

なので、
4)脇差3、打刀3
したら
f:id:yraurb:20160922000916p:plain
行きました。
条件分岐かも。

あと
5)全員短刀
を試してみよう…。

太鼓鐘貞宗捜索

力技と周回で埋めてます(まがお