沼底その2

ちまちまねんどろいどを愛でるブログ

掘り進めてます

ハロウィンイベントに浮かれてゴーストタイプを集めすぎ、所持枠が圧迫され始めている今日このごろです。いかがお過ごしでしょうか。

枠不足はとうらぶでも頭の痛い問題ですがなかなか難しいですね。
初期状態で151匹集められてもまだ100近く空きがあるって所は、とうらぶよりだいぶゆるくてありがたいですが。

なお、とうらぶの方はかなり前に課金して枠を広げました。が、最近すでに余裕がなくなり始めております。
レアい子はついつい2人目も鍵かけちゃうせいなんですけどね…。
今のところ1人も折ったことはないんですが、とくにイベントでのみ入手可能な子なんかは2人目手放すの怖くてつい2人目も保護しちゃいます。
たぶん包丁藤四郎ももし2人目が入手できたら間違いなく鍵かける。

というわけで以下は大阪城その後です。
ネタバレ含みますのでご注意ください。

博多がリタイア

51階で博多(2人目)がリタイアしました。
2回位続けて挑戦してみたんですが途中で重傷に追い込まれてしまうので。
やはり30Lvちょっとの短刀には厳しいようです。
以降は博多(1人目・カンスト勢)に交代。

~60階

で、60階で無事旅装束を入手しました!
f:id:yraurb:20161028164446p:plain
ただ、此処から先は全員ちょっとずつ怪我をしやすくなりました。
特に冷えたタイミングは55階前後で極小夜が中傷まで追い込まれた時。
今回はうっかりスターティングメンバーで50階までを制覇できてしまったんで、どうも交代のペースが分かりにくいです。

~80階

旅道具を手に入れました! あと20階!
f:id:yraurb:20161028164929p:plain
そしてここまでも交代なし。
多分そろそろ交代になるだろうと思ってたソハヤ(現在43Lv)はほとんど怪我をせず。槍がめったにソハヤに向かわないんですよね。強運というか霊圧で圧倒でもしてるの?というか。

まあ、ここまで来ると他のメンバーもあまり重傷は負わなくなってきました。
たまに博多(1人目)や極短刀勢が中傷一歩手前の軽傷になりますが、そこまでです。
なお80階まで到達した時点での極短刀勢のレベルは35~37。
f:id:yraurb:20161028165450p:plain
修行から帰ってきてからほとんど伸ばしてないと言っても過言ではない状態ですが、めちゃめちゃ頼もしいです。

あ、あと76階で博多(3人目)を入手しました!!
f:id:yraurb:20161028164951p:plain
とうらぶプレイ仲間勢でリアルHKT48を目指すべき?なんて話をした途端にこれですよ。
ほんとにHKT48目指してみようかな…。

さてそれはともかく

ニコ動で花丸一挙放送らしいので、そっちを楽しんでから4話の感想と行きたいと思います。……追い出されなかったらですが!
最近ほんとどんだけ記事書いても追いつけないくらいネタがたくさん供給されるので、未投稿ネタで溺れそうです。