沼底その2

時々とうらぶについて唸る

玉拾い中間報告 その1?

※タイトル変えました。

玉拾いのためにはやくも脳死プレイぎみの今日この頃です。いかがお過ごしでしょうか。
私は第二~第四部隊まで全てをほぼ休みなく遠征に出しつつ玉集めしております。
なお遠征先は全て小判箱狙い。
“投資時ば逃しゅべきやない”、そう囁くのよ……脳内の博多が。

現在集まった玉の数は

約15000ほど。
お前ノルマ3000とか宣言したのはどこいったって感じですが、いや違うんですよ12月入ったらすごい忙しくなるのがわかったんで今頑張るしかないんですよ。もうほんと年末年始のイベントどうしよう。連隊戦すごい楽しみにしてたのに。

とりあえず出撃回数ですが、現在50回ほど。
つまり1回の出撃で280個、1回の手形購入で840個くらい稼いでる計算になります。
ただしこれは易や普通、難攻略時の回もカウントしております。
なのでそれを除くと1回の出撃で平均305個、1回の手形購入では915個という計算に。
体感としては300超えるくらいかなあと思ってたので、まあ妥当な数字じゃないでしょうか。

なお楽器の収集率ですが。

約30周の間に笛が2つだけ。
いやそもそもボスマスにたどり着けない。

  • カンストしたら未カンスト勢のうちいちばん高レベルのキャラと交代
  • 3スロ持ちは部隊に1人まで

というマイルール、というか縛りプレイ(?)のせいで中途撤退が多いんです。
ちなみにイベント開始後新たにカンストしたのは和泉守と蛍丸。どちらもパワー系で吹っ飛ばす役だったので、二人揃って抜けたらものすごい戦力低下になりました。代わりに入ったの石切丸と一期一振だったんですけど、うーん、そこまで戦力落ちるか―。
でもさすがに心が折れてきたので、蛍丸だけでも復帰させようかと思います。
このルールだと後半になればなるほど戦いが苦しくなりますしね…。
せめてカンスト勢に未カンストを挟むとか、そんな感じで安定した周回をさせたいところです。

でも前よりマイルドになりましたよね。

f:id:yraurb:20161126225543p:plain
矢が振ったら何人戦線離脱!? とか、爆弾来たらいくつ刀装ふっとばされた!?(ちゃんとふっ飛ばした個数に応じてアニメーションが変わってました)とか、怪火重役出勤して直後に早退かよ!? とか無くなりましたからね。あ、落とし穴は自分の中ではほぼノーカンむしろボーナス扱いでした。

それよりひどかったのがテストプレイ時でしたがw
戦線離脱や刀装ふっ飛ばしはそのままで、敵札2枚で強制終了でしたからね―。札を引く時のドキドキ感はんぱなかったです。
あまりに荒削りでいっそ面白かったので、どっかでボーナス的にプレイさせてもらえないでしょうか。…無理だな。