沼底その2

時々とうらぶについて唸る

(ようやく)大阪城潜り始めました

お久しぶりです。
先週やたらと忙しくてまったくプレイどころか何のイベントやってるかも知らないくらい遠ざかっておりました。
こんな時のpocket!と思ったらうっかりAndroid再インストール後PCと同期してなかったのが出先で発覚。
このまま始めると今までプレイした分を潰しかねないので泣く泣く諦めました。
さっさと同期しておけばよかった。いつでも出来るさは危険ですな。

一時は月課「継続は力なり」達成も危ぶまれたんですが、そっちはギリギリ達成できました。
f:id:yraurb:20160731111651p:plain
でももらえたの旅道具だもんなあ。
1ヶ月頑張ってこれはないわー。

愛染旅立って行きました

で、久々ログインしたら「おや、愛染 の ようすが…」
f:id:yraurb:20160731111543p:plain
その時近侍が燭台切だったんで一度お断りして、蛍丸を呼び出して改めて「錬結」画面から愛染を修行に送り出しました。
愛染、京都市中走り回るために急速育成した子の1人なんですが、「遠征嫌がってたあの子が…」的な感じで感慨深かったです。いや、別に遠征嫌いは今も変わらないんですけどねw
しかしこれで修行セット一揃い分を全部使い切っちゃいましたんで、今回の大阪城は少なくともセット一揃い分入手するまでは潜らないと。

という前段階を踏んで大阪城スタート

今回のスターティングメンバーは以下のとおり。
f:id:yraurb:20160731111524p:plain
次の修行に出したい今剣を隊長に、レベル上げしたい極厚と信濃、長曽祢、そして小判要員に博多を据えた編成です。
ただ、信濃と長曽祢はうちの現在の最低レベル群に追いついたら順次他の男士と交代しての出陣になる予定。
極厚は、今回ギリギリまで引き連れて行くことになるかと。でないと全然レベル上がらない。
極男士ほんっとなかなかレベルアップしないですよね…! うちがのんびりなのはたしかなんですが、それでも極めて帰ってきたとご報告してから丸2ヶ月ですよ。2ヶ月かけて上がったの1レベル。1レベルに2ヶ月。
そんな中、

この動画の破壊力ですよ。
どんだけ集中してプレイしたんだろう……。
ていうか可能なんですね、これ。

ひとまず残り10日ほどしかないわけで、さくさく頑張ろうと思います。