沼底その2

時々とうらぶについて唸る

たすき作りました(ようやく)

f:id:yraurb:20160126235215j:plain
「ようやくまともなたすきを作ってもらったぜ」

すまぬ。


木工ボンドが乾くのに時間がかかるので、待ち時間の間に鶴丸のたすきを作りました。
前の結び目はフェイク。
後ろで面ファスナー止めにしています。
f:id:yraurb:20160127212549j:plain
ご覧のとおり面ファスナーを使用。はみ出ちゃっててみっともないですね。後で直そう。
別の場所で使って粘着力に不安を持ったので、ここでは接着面積をかなり長く取っています。おかげで少々腕を動かしても外れません。


次は順番からするとねんどろ三日月の内番服といきたいですが、その前にちょっと日にち合わせで作りたいものがあるんですよね。そっちの方が難易度も低いし先に作るかもしれません。

しかし、腕まくりすると顔と体の色の違いが顕著になりますね。
キューポッシュの肌色がイエロー系であるのに対して、ねんどろ鶴丸の肌はピンク系ホワイトなんですよね。かわいいすごいかわいいめっちゃかわいいグッスマさん全力でありがとうございます!! ……じゃない、コトブキヤさんぜひピンク系ホワイトのボディお願いします!!



本丸立体化はじわじわ進行したり後退したりです。

f:id:yraurb:20160126235310j:plain


うっかり。


ところで!
公式さんご提供記念絵どんどんすごいことになってますね……!
蜻蛉切さんのまったりお点前な絵がなんかもうめちゃめちゃ好きです。胸に染み入るって感じでした。
同田貫も良かったです!! かっこいい……。いや冬なのになんでもみじ、とはちょっと思ったけど。でも同田貫は赤が似合いますよね。似合いすぎてもうそれだけでいい。
あと次郎姐さんが通常運転すぎてもうw 左文字兄弟&日本号もお酒絡みだしwww ……日本号うううう来てぇぇぇぇぇ。

大人組はお酒絡みの絵が多いですね。幸せです。