沼底その2

時々とうらぶについて唸る

ゴリラにはなれない

大阪城お疲れ様でした。
f:id:yraurb:20160809140724p:plain
相変わらずギリギリでクリアしました。
昨晩は夜中1時近くまで頑張りはしたものの、そこでヘタレてスヤァしてしまいました。
画面見ながら目が回ったらさすがにやめた方がいいと思うんですよ……。

ダイジェスト

ではここから100階での我が本丸をダイジェストでお送りします。

今回の最終階メンバーはこちら。

f:id:yraurb:20160809140200p:plain
思った以上の短刀乱舞。
極すごいですね。一つ上の刀種と同じ数の刀装が持てる上に能力値はかなり上の方。それでいて手入れ時間はレベル通り。
他の刀種の刀剣男士も早く極が見たいけど、これはゲームバランス崩壊どころじゃなさそう。お船の方はどうしてるんだろ。

こんのすけ登場

f:id:yraurb:20160809140923p:plain
100階入った途端いつものアナウンスに来てくれるこんのすけ。

最終誉れは石切丸。

f:id:yraurb:20160809141108j:plain

最終ドロップは乱藤四郎でした。

f:id:yraurb:20160809141154p:plain

なにげに気になること。

その1。

f:id:yraurb:20160809141805p:plain
刀帳で。
厚は両方ともあまり変わらないのに、
f:id:yraurb:20160809141827p:plain
愛染は縮小率から違うのなんでだ。

その2。

博多大阪城でのカンストならず……ッ!!
f:id:yraurb:20160809142138p:plain
次回大阪城イベントでは必ずッ。むしろ2人目育てる勢いで(まがお)。
その間に1人目はぜひ池田屋1階から日本号のおっちゃん拾ってきて欲しいですね…。

その3。

追加男士2人発表に驚きました。
いまごろですが。

ソハヤノツルギ

カタカナ書きが正式名称なんですね。
銘がカタカナで裏に正直に「ウツスナリ」とあるのがなんかいいです。
けどすでに明かされてるセリフから考えると、写しであることはさほど気にしてなさ気。
家康にとってどういう刀だったんでしょうね。

大典太光世

筋金入りの蔵入り息子だそうですが…あんまりそう見えない。
むしろ世慣れてそう。
しかしこう、意外な路線がきましたね。

作風は同時代とはかけ離れてるとのこと。
大きくくくれば平安の太刀ということになるのかな。その同時代というと三条に鶴丸に獅子王に鶯丸に源氏兄弟……いや、前半はともかく後半のメンツなら馴染みそう……いやそうでもないか。それぞれ個性極まってますもんね。

さて先行鍛刀キャンペーン開始までにもう少し資材集めておかないと。