沼底その2

時々とうらぶについて唸る

立体蛍丸生放送ー

f:id:yraurb:20160304174637j:plain
蛍丸の生放送タイムシフトをようやく見ましたので、その感想をば。
個人的に、今回ぐっすま男性スタッフさん方のテンションがすごい高くてなんかニヨニヨしました。

ARTFX J 刀剣乱舞 -ONLINE- 蛍丸 1/8スケール

f:id:yraurb:20160304174633j:plain
かわいい。
ポーズはオリジナルなんですね。
戦闘中というシチュではありますが、基本立ち絵を髣髴とさせるポーズだなあと思います。

それにしても足へのこだわりがすごい。
太もものムッチリ感はもちろん、膝の骨の形、膝裏の筋、それに、
f:id:yraurb:20160304174630j:plain
靴下のたるみ。
蛍沼は足フェチの聖地でしょうか? いいぞもっとやれ
コメントと宣伝に明石大量発生してて爆笑しました。みんなノリいいなあ。

……で、ふとですね。そもそもの蛍丸の立ち絵を確かめるのに図録見なおしたんですよ。
足の線の書き込みが細かい。
絵師さんからして足フェチですよねたぶん。
蛍沼はガチで足フェチの聖地だった(まがお

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 蛍丸

f:id:yraurb:20160304174635j:plain
さてこのブログ的にメインなねんどろ蛍丸。

f:id:yraurb:20160304174647p:plain
戦闘シーンの再現。
ちゃんと曲がった足がついてくるそうで。
ぷに足が。
やはり足フェチか……!

なおこの被ってる帽子は脱がせられるそうで。
f:id:yraurb:20160304174644j:plain
脱がせた時の頭の作り込みがすごいです。

あとかぶる用と手に持つ用で違う大きさの帽子を用意してくれるというサービス精神。
f:id:yraurb:20160304174641p:plain
たしかに、ねんどろいどって頭と体のスケール感にすごいズレがあるから、頭のサイズに合わせると手に持った時ものすごいアンバランスになるんですよね。
鶴丸の羽織りを手作りした時痛感しましたけど。
解消しようと思ったらやっぱり作り分け必須なんですねえ。

ちなみにこの小さい方をかぶせても良いという。
f:id:yraurb:20160304174657p:plain
この、この……っ!

小さい方の帽子はねんぷちにも合うサイズで作られてるそうで。
ねんぷち刀剣男士の販促にもなってるんですねこのう。

そして「おこ顔」。
f:id:yraurb:20160304174651p:plain
うわああああああ。
これはおこですわ……!

うむ。ほんとこれはやばい。
ねんどろはパーツの融通もひとつの魅力ですが、いやマジで欲しくなりますわこれは。
てかあの帽子は卑怯。帽子卑怯。
蛍丸は演練だけじゃなく立体でも悪魔だったんですね……!

対抗

問題は帽子なんですよってことでうちの三日月に対抗してもらいました!
f:id:yraurb:20160304194205j:plain
……。
似合ってる、と思うんですよ。うん。ほら、狩衣だし。
……あざとくはならないなあ。