沼底その2

時々とうらぶについて唸る

飲んだり食べたり

最近定型句化してきましたがお久しぶりです。
楽器集めはいかがだったでしょうか。
うち本丸は、明石の分は確保できましたが三日月は無理でした。
鈴7つは厳しすぎる。さすが天下五剣。


さて本日は表題通りです。
沈黙してる間に2つほどとうらぶに関連…関連?するもの飲み食いしてました。

蛍丸サイダー

f:id:yraurb:20170628031528j:plain
わざわざ旅行先のアニメイトで購入した一品。わけがわからないよ。
地元メイトでは見かけなかった蛍丸サイダーがあったので、つい買ってしまいました。

f:id:yraurb:20170628031541j:plain
お味は安定のマスカット。

次は蛍丸のお酒行きたいですね…! 蛍丸ぐい飲みで!

黒米ずんだ餅

※回想のネタバレあります。








f:id:yraurb:20170628032132j:plain
「僕のずんだ、食べてみない?」
食べます!!! 食べさせていただきます!

……って思って買ってしまいました。
f:id:yraurb:20170628032332j:plain 
これも旅行先でうっかり見つけたお菓子。
黒くてずんだ=燭台切光忠
という公式が瞬時で脳内を支配しました(

パッケージ開けるとこんな感じ。
f:id:yraurb:20170628032430j:plain
大きさは普通の大福くらい。
あずき色って感じですね。

で、中。
f:id:yraurb:20170628032509j:plain
すごい。緑だ。ずんだだ。

味は案外さっぱり。あんの豆の味が強いです。

ちなみに切るのに使用したのは刀の形をした黒文字? です。
f:id:yraurb:20170628094247j:plain
なお備前ではなく三木製。