沼底その2

時々とうらぶについて唸る

連隊戦参加始めました。

改めてメリークリスマス!
皆様御歳魂の集まり具合はいかがでしょうか?

うちの本丸は22日夕方までクリスマス飾りに尽力してました(
ので、2日遅れでイベント参加開始しました。
今現在かなり必死にやって2万まで来てます。元旦前後はプレイできそうにないので割と本気で必死です。

それにしてもだんだんクリア条件の鬼畜度増し方が指数関数的になってんですがどうなってんだ。
そしてすでに入手してる人がいるのはほんとどうなってんだ(
あととうらぶ仲間の1人のところにおでんさんがすでに3振り訪れてるそうですがうちまだ1振りもいらしてませんが早く来てくださいお願いします。

現在の我が本丸攻略部隊がこちら。

第一部隊↓
f:id:yraurb:20161223135959p:plain

第二部隊↓
f:id:yraurb:20161223140017p:plain

第三と第四は遠征専門部隊で小判集めに奔走してます。

攻略に一応2部隊組んでますが、戦闘してるのはほぼ第1部隊だけです。第2部隊は後詰って奴です。
7戦目終了した時点で交代するかどうか検討する感じです。
いけますね、これ。

実は最初からこうだったわけではなく。

最初は4部隊フルで攻略してたんですが、そうすると小判が減る一方なんですよね。
1回の出陣で300個ずつ獲得できると仮定して、必要な出陣回数は約334回。
全ての出陣を小判から賄うとしても大雑把に112枚分の通行手形があればよく。
112枚分の通行手形を購入するためには小判112000枚あればいい、ということになります。
現在の手持ちで十分賄える額ですが、やっぱり減る一方って気にかかるんですよね。

なのでどうにか遠征部隊をひねり出そうとした結果がこれです。
いや、攻略ブログ拝見して「その手が!」と思っただけなんですが。
ただ、A勝利連発しながら安定周回、としゃれこむには微妙にレベルが足りないので、そこの所は要注意です。できるだけA勝利以上にしたかったら4部隊フル出陣で組む方がいいと思います。

…フル出陣で安定周回の結果、御歳魂獲得個数が増えて出陣回数が減る、という可能性もちらっと思わないではないので。
ちょっと計算してみたのですが。
全戦A勝利以上、S勝利だったとして、1周ごとの獲得数が340個、と仮定します。
そうすると10万集めるのに必要な出陣数は295回。2部隊で頑張るのとは39回の差があります。
ということは必要な小判数が(39÷3)×1000=13000枚減るんですね。
うーん、今からでもそっちに作戦変更しようかな。

それにしても刀装の数以外はほぼ極短刀と同じ働きをしてくれる博多かっこいいです(誰も聞いてない)。

かわりにこんな状況でも進軍してます。

f:id:yraurb:20161223140042p:plain
回復せず進軍がデフォ。1人くらい戦線崩壊してもキニシナイ。
うちが一期一振のねんどろお迎えできない理由がこれです(嘘です

なお上の状況でもA勝利決めてくれました。かっこいい。
あと残りHP1に追い詰められるまで2~3回連続真剣必殺出してくれたりもしています。ほんとかっこいい。

今回もお借りしてます

あと、今回も
刀剣乱舞玉集め進捗表
をお借りしてます。
獲得個数を入力すれば
f:id:yraurb:20161223212423p:plain
こういう感じで表示されるありがたいWebアプリ(?)。
残り日数で1日あたり平均いくつ拾えば大包平がもらえるかわかるのがすごくありがたいです。